さて、待望の週末ですが、

昨晩のフライトは旧サテライトの48番ゲート。
遠いゲートも使わないといけないのは理解できますが、
ANA SUITE LOUNGEから遠すぎる
のがちょっと気になります。
ANA LOUNGEなら、北にもあるので少し(だけ)近いものの、SUITE LOUNGEは南にしかないので不便この上なし。
通路にもセブンイレブンや嫁のブログ友さんに早く試してほしいマグロなお店とかもある訳で、いっそ、LOUNGEも新設したらよかったのに設計ミスじゃないか?と思ってしまいます。
閑話休題。
フライトの方は、夕方に空港付近で火事があったらしく、
滑走路が1本封鎖問題
が大発生し、軒並み遅延になっていましたが、

機長さんは、ドアクローズの段階できちんと状況と見通しを定量的に説明してくれた上、できるだけ速度を上げますとコミットまでしてくれ、しかも、結果的に数分遅れで済むという神対応。
今回は違ったのですが、訳の分からない
使用機到着遅れ
でお茶を濁されるいつもの対応で遅延するよりも、かなり好感でした。
で、神戸空港に到着すると、
先週に続いて
神戸ベイシェラトン
ホテル&タワーズ
泊です。
早速チェックインですが、何故かいつもと違うスタッフさん(たまにあります)。
とはいえ、手続きはサクッと終わり、お部屋。

ちなみに今回の予約はこんな感じですが、

浴衣付きのお部屋に、
アップグレード
されていました。
とはいえ、

嫁熱愛のミャクミャク水は2本あったものの、美味しい例のお菓子が無いノーマルのお部屋でした。
尚、

お部屋は山側で、窓の外は例のタワービュー。
そして、

嫁が気にしやすい水回りは、安定のバスタブ付き。
いつも温泉なので今回も湯舟は出番なしですが。
さて、内覧会を終えると、とっとと温泉ですが、ラウンジスペースに足を運んで唖然。
女子率が高い上、若い(推定20代前半)浴衣女子が2人も絶賛くつろぎ中。
若い人も居るんだと、びっくりしてしまいました。
とはいえ、誘惑に負けてくつろぐことなく、ひとっぷろ。
急いで戻ってくると、さすがにラウンジスペースの人は入れ替わっていましたが、若い浴衣女子は、更にスパリビングタイムがあったようで、エレベーターに乗る段で再登場して同乗の羽目!!

もっとも、
盛って書いてみただけで、エレベーターは他の人も居ましたし、平然と嫁一筋を貫いたのは言うまでもありません。
さて、そんなこんなであっという間に日付が変わり、寝て起きると、
待望の朝ごはん
の前にひとっぷろ。
ちなみに、朝はおじさん率が高い気がします。
その後、
待望の朝ごはん
会場は1階のいつものレストランで、6時半から。
まずは1バッチ目。
サラダをついつい取りすぎるのはお約束ですが、

ブログで書いた効果なのか、鯖の煮つけとパスタのサラダが大復活。
が、それより何より、

ふと見たら、スパークリングワインが提供されていたので、さりげなく飲んでしまいます。
ただ、ひっそり感が強すぎて気づきにくい感じがあったのと、朝から飲む気満々な人も少ないせいか、他は誰も飲んでいなかった気がします。
そして、ふと見たら提供終了の7時を過ぎていて消えていました。或る意味、幻のサービス。
2バッチ目。
カレーもいつの間にか復活していて取りましたが、煮詰まり気味な割には美味でした。
ANAのSUITE LOUNGEもこのレベルでお願いしたいぐらい。
3バッチ目。
食べ過ぎた感があり、少しだけ控えめ。
ちなみに紫のドロドロしたのは、
元々は、とても鮮やかできれいなトロピカルヨーグルト。
いつの間にか、混ぜられてしまって、あんな見栄えのしない感じになっていました。残念。
食べ終わると少しくつろいで、9時を過ぎてからチェックアウト。
すると次の瞬間!
アイランドセンター駅のそばの広場で何やらイベントの気配。
とはいえ、雨で中止説もあり、スルーして六甲ライナーに乗ると、
南魚崎駅
から雨の中歩いて、魚崎駅。
そして、
三宮に出ると、10時を過ぎていて、例の店に立ち寄ってから帰宅です。