大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


有るか無いかで言えば、ありますね。


子供の頃は、ロビンソン・クルーソー漂流記を愛読していましたし、その延長で、思春期は無人島ハーレムに男のロマンを感じていた事も有ります。


ただ、現実はそう甘くないというか、最近は、そもそも無人島に漂流したくはないし、そうでなくても車の運転が出来ないので、田舎暮らしは色々と不便な事の方が気になってしまいます。


そんな本日の晩御飯の前に、週明け恒例、週末の戦果報告です。

水曜日が週明けというのも、ちょっと違和感といいますか、既に休みはじめとなった金曜日が遠い昔の事のようでもありますが、


パンフレット1 26.08.12
まずは、金曜日に参加した下水道展。

土産1 26.08.12
小物が一杯です。

意外とメタウォーターのエコバッグは即戦力で重宝しました。
そして、嫁が一番嬉しいと思われるのが除菌シート。
あとは参加の記念みたいなもの。

土産2 26.08.12
もう少しランクが高いもの。

東京下水道の箱は扇子。
また、日ノ出水道の粗品はボールペンでした。

土産3 26.08.12
まだまだあります。
お次はアース君グッズ。

土産4 26.08.12
そして、下水道展ならではの、丸い子系グッズ。

ちなみに、光っているバッチと長生村のラバーシートは抽選のあたりだったみたいです。

クリアファイル1 26.08.12
実用面で嬉しいクリアファイル。

うちわ1 26.08.12
そして、うちわ。

うちわ2 26.08.12
うちわと言えば、参加したようでしていない八王子まつりで、とりあえず、うちわとパンフレットだけはもらってきました。

土産5 26.08.12
あと、お土産系は、既に嫁に献上した近江八幡もの。
全部で900円ぐらい。

コミック1 26.08.12
お土産以外だと、秋葉原に出た際、「中華一番」と「ROPPEN」の最新刊を無事確保。

機内誌1 26.08.12
そして、ANAとJALの機内誌も揃って確保。

スタンプラリー1 26.08.12
それから、ポケモンスタンプラリー。

ポケモンは良くわかっていませんが、所用のついでで、9駅、36駅、新幹線を全て総なめしました。

スタンプラリーと言えば、
スタンプラリー2 26.08.12

どさくさに紛れて乃木坂も東京エリアコンプリートです。


更にカード類があるのですが、長くなってきたので、これは明日。


そんな本日の晩御飯は、
夕食1 26.08.12
豚ハツとモロヘイヤをどう食べるか悩んだ結果、タジン鍋に放り込んで、嫁が残していった謎のたれで味付け。或る意味、想像通りで、微妙な出来栄えでした。

そして、切り干し大根と油揚げの味噌汁、いつもの納豆、もずく、冷奴。
TBC 21.11.29