さて、この三連休は嫁が単身赴任先に来てくれたにもかかわらず、

昨晩は放置して単騎恵庭泊を敢行した訳ですが、はなふるをバスで離脱すると、
3月とは思えない恵庭駅。
8時過ぎには新千歳空港です。
「美瑛選果」さんは、既に1時間以上待ちの大行列。
一方、
嫁のブログ友さんに倣ってお寿司でも食べるか!と思って「五十七番寿司」さんに行くと、こちらは列が無いものの、開店が1時間以上先でした。
という訳で、 空港内散策。
嫁熱愛のガンダム。
更に、嫁熱愛のシャア専用ザク。
ちなみに、嫁は「NIKKE」に全く興味なし。
大空ミュージアムがありましたが、開館前。
エアポートヒストリーミュージアムも開館前。
という訳で、
展望デッキに行こうと思ったら、冬期間は閉鎖中で、
しょうがなく、奥のカードラウンジを見学。
ちなみに、恵庭が何だったのか?というぐらい、ほとんど雪無し。
その後、
さりげない初音ミクを発見したり、
嫁が好きそうなスポットを発見したりしながら、国内線の出発エリアに戻ると、
札幌農学校が相当の大行列。
当然断念で、その後はお寿司もすっかり忘れて保安検査場を通り、
喉のアルコール消毒です。
ちなみに、おにぎりは、もち麦入り梅ひじきと野沢菜。
そして、しばらく飲む機会が無いと思っていたかぼちゃスープを大発見でした。
小一時間あり、ここぞとばかりにパンも食べたりしますが、桜ごまもっち、プチ塩パン、ともに嫁にも食べてみて欲しいぐらい美味でした。
その後は、少し早めに退出して、時間が来ると搭乗して、
北海道を後にします。
















