パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


持ってません。


という訳で、年末年始休暇も遂に最終日を迎えていた訳ですが、本日は嫁が寝ているうちに、そっと家を出て、

湊川神社1 26.01.04
湊川神社を通り過ぎ、
 元町1 26.01.04
元町商店街。

7時台はさすがに閑散としています。
それどころか、5丁目と先の3丁目は電気が付いていますが、なぜか途中の4丁目だけが真っ暗。
 三宮1 26.01.04
そして、三宮まで歩き切りますが、日中とは大違いで、お色気ムンムンな人どころか、花の子ルンルンすら皆無でした。
 生田神社1 26.01.04
当然、生田神社も閑散としています。

が、昨日参拝は済ませていますし、本日はスルーして、 
伊丹空港1 26.01.04
とりあえず、伊丹空港。

そして、喉のアルコール消毒をしながら、軽く朝ごはん。
ちなみに、新年になってもおにぎりのラインナップは全く変化無し。
赤飯おにぎりぐらいにしても良かった気がしますが。。。

で、時間が来ると搭乗して、機内1 26.01.04
初富士を見て、羽田空港。

寝て起きても、お約束のまだ滑走路で、少し遅れて離陸した気がしましたが、結局、到着はほぼ定刻でした。

到着するとお昼前。
単にお安いフライトが午前中のこの便だけだったのが理由ですが、午後に何をするか?夢が広がります。

という訳で、土浦どころか大洗まで行ってしまう事も出来そうな気がしていましたが、
ときわ路パスが販売休止中
と判明し、再開まで待つ方向。

結果、
池袋1 26.01.04
池袋です。

ちなみに、年末に気づいていましたが、目下、池袋はNIKKE推しでNIKKEフラッグ多数。

そして、 池袋2 26.01.04
とりあえず例の店に立ち寄ると、

ジョジョ台詞2 21.03.31
 覚悟を決めて、

NIKKE展1 26.01.04
8階まで登り、
アーク三大企業博覧会
に緊急参戦です。

というか、実際には、前売券が販売されている間に行くかどうかを決めるのをすっかり忘れていたって話ですが、ちなみに、当日券だと一般2,200円。

前売券より200円お高く、前日食べたかつ飯の黒毛和牛のお肉2倍よりも少しお高めですが、そこは大奮発です。

最初に色んな注意事項の説明があり、撮影不可なところがあると脅されますが、 
NIKKE展2 26.01.04
最初のエリアは一応撮影可。

但し、一部、ハートの箇所がめくる仕様になっていて、めくった中にある原案デザインや解説は撮影不可でした。

という訳でエリシオン。

NIKKE展3 26.01.04そして、ミシリス、
 NIKKE展4 26.01.04
テトラ、
 NIKKE展5 26.01.04
ピグリルムと、アブノーマル以外の全陣営がそろい踏み。

ただ、正直、そこまで滾るものは無く、あぁ、こういう感じなんだ、と思いながら軽く見ていました。

むしろ、その次のエリアがキャラ原案などで興味深いものが少しありましたが、こちらはAIとの会話の1箇所を除いて撮影不可でした。

で、最後に物販会場に出て終了。
どちらかというと、展示はオマケで物販会場の入場券という気もしないでは無かったです。

見終えると、少し買い物をしてからお昼ごはん。

ちなみに本日は、 大塚1 26.01.04
大塚まで出て「リトルムンバイ」さん。

ナンとご飯が食べ放題で、当然、食べる気満々で、
大塚2 26.01.04
サラダとドリンクにカレー2種とチキンが付いたBBQセット。1,190円。
カレーはマトンと日替わりのアスパラガスのキーマカレーをチョイス。
辛さは辛口を選んだところ、普通に辛口でした。

という訳で、平然とナンのお代わりをしましたが、逆にちょっと食べ過ぎた感になってしまったのはナイショです。

そんな本日の晩御飯は、
夕食1 26.01.04
新年初自炊。

豚こまと玉ねぎをとろけるチーズ入りの卵で固めた感じの謎料理ですが、また作っていいぐらい、想像以上に美味しくできました。
そして、切り干し大根と油揚げの味噌汁に、いつもの納豆、もずく、冷奴。