あなたの幸せな時間は?
▼本日限定!ブログスタンプ
ここで言えそうな例を挙げるとすると、
嫁が幸せでテンションが上がってる時
ですかね(言ってみたー!)。
さて、今年もいつの間にか本日を入れて
残り3日
になってきていますが、本日の我が家は何故かスロースタートで9時半になって、ようやく朝ごはん。
しかも、午前中は例のパソコンの引き取りがあり自宅待機。
特に何もしないまま、すぐにお昼ごはん時になりますが、
当然、嫁的にはお腹が空くには早く、一人で食べに行きます。
ちなみに新開地に行ってみたのですが、
謎にライトアップモード。
写真ではわかりにくいですが、お昼なのに既に点灯済です。
そして、
兵庫区民熱愛の「宝楽」さんです。
ローカル過ぎて区民以外は、よくわからないと思いますが、千葉県で言うところの芝山町のような存在です。
ちなみに、新開地自身は神戸市の中では、古墳界でいうところの応神天皇陵のような存在。
話を戻して、本日は、安定の冷麺セット。
いつの間にかの1,000円。
おかみさんの甲高い「オトウチャ~ン、レーメンセット、ヒトツー」は健在で、
まずは冷麺が着丼。
チャーシューが一杯で、あっさり食べやすく、相変わらずの美味しさ。
そして、炒飯。
ハーフのはずですが、それなりの量で、満足して帰宅です。
ちなみに、嫁は、その後、お昼ごはんに一人で焼きそばを作って食べていましたが、その焼きそばも美味しそうでした。
「宝楽」さんは土日祝が定休日なので、こういう時でないと行く機会が無かったのが残念なところです。
食後は、昨日に続いて少し掃除をしますが、いつの間にか嫁に
薬師丸ひろ子タイム
が大勃発。
終わったと思ったら、今度は
浅見光彦タイム
に突入。
浅見光彦にウットリでだいぶ幸せそうな感じでしたが、更に自作アップルパイまで大登場。
既に掃除どころではなく、あっという間に夜になって一日が終わりました。
我が家は平穏と思う瞬間です。




