さて、待望の週末ですが、今週も単身赴任先の東京で朝を迎えます。

が、
ジョジョ台詞2 21.03.31
覚悟を決めて始発に乗ると、

羽田空港1 25.12.13
羽田空港。

そして、インフルエンザが流行している事もあって、喉のアルコール消毒。

ちなみに、この時間5時半頃で、元々予約していたフライトは7時台のため、のんびり入念にアルコール消毒をする予定でしたが、いつの間にか振替対象になっていたので、どさくさに紛れて前日のうちに6時台の便に前倒し。

結果、のんびりする暇なく、一通り満喫するとゲートに向かい、ほどなく搭乗です。

その後は機内で爆睡し、起きると長野県上空。
前倒しの結果、ソラシドエアに乗る事になり、ほどなくして特製のあごゆずスープを飲んでいるうちに、
大分空港1 25.12.13
大分空港です。

ちなみに、意外とほぼ定刻着でした。

尚、大分空港は、いつの間にかのサンリオ推しで、
大分空港2 25.12.13

大分空港3 25.12.13
あちこちサンリオでした。

とはいえ、のんびり見ている暇はなく、そそくさとバスに乗り込み、大分駅1 25.12.13
大分駅に出ます。

そして、シェアサイクルを発動させると、
大分1 25.12.13
本日最初の目的地
南蛮BVNGO交流館
です。

ちなみにシェアサイクルは165円。
結果、9時半に到着する事に成功。

そして、ここで嫁と大合流すると、まずは所用タイム。
その後は、あまり広くないので軽く見て離脱と思っていましたが、ついつい大友宗麟の映像をガッツリと見る羽目になりました。

尚、展示よりも動画な感じでしたが、
大分2 25.12.13
火縄銃が絶賛展示中でした。
午後から打つらしかったですが、我が家は残念ながら午後まで居られず、スルーです。

また、
大分3 25.12.13
外は大友氏館跡が広がっていました。

その後、ここでまさかの
ジョジョ台詞1 21.03.31 嫁と別行動。

再度シェアサイクルを発動させると、
府内城1 25.12.13
府内城をスルーして、

大分4 25.12.13
単騎
大分県立美術館
です。

丁度大友宗麟ゆかりの品が各所から勢ぞろいしているらしいのですが、持ち時間なく、所用を終えると中には入らず、
大分5 25.12.13
地元の商店街ガレリア竹町に立ち寄ります。

大分6 25.12.13
10時は過ぎていましたが、シャッターが多くて、ちょっと閑散としているな、と思いながら、次の所用のために
サービスセンター
に行くのですが、

ジョジョ台詞12 21.03.31

大分7 25.12.13
想定外の大行列…(遠い目)。

もうダメポと思いましたが、明らかに用件が違いそうなので、強引に窓口まで行くと、サクッと所用を済ませることが出来ました。

ここでシェアサイクルを返却。
30分以内で165円。
大分8 25.12.13
ここからは歩きで、クリスマスツリーを見ながら嫁との再合流ポイント、大分駅に急ぎます。

すると、
大分9 25.12.13
駅前で嫁が好きそうな緩い子トラップが大炸裂。

が、心を鬼にしてバス停に向かい、何とかバスが来る2分前にギリギリたどり着いたのですが、ここでまさかの!
ジョジョ台詞5 21.12.31
どう見ても
嫁がどこにも居ない問題
が大発生。。。

え?間違ったバス停に来てしまった?と思いながら、電話をかけると、むしろ、嫁が駅の中で迷子になってました。。。

そして、そうこうするうちに定刻になり、とはいえ、依然、嫁は姿が見えず、もうダメポと思いましたが、
大分10 25.12.13
幸いバスが遅れていて、嫁とバスが同時着。

何とか乗ることができて、
大分市美術館
です。
TBC 21.11.29