さて、三連休の二日目は、堺筋本町で朝を迎えた訳ですが、8時にお宿をチェックアウトすると、

一旦大阪メトロで鶴橋に出てから、近鉄を駆使して嫁熱愛の桜井駅です。
そして、コインロッカーに荷物を預けるのですが、ここでまさかの
100円硬貨が無い問題
が大発生。
付近の観光案内所はそもそも販売がなくお金の取り扱いがなくて、不可。
しょうがなく、自販機で水を買って崩そうとしますが、600円必要なところ、500円玉が出てきてしまい、不発。
最終的には、駅員さんに何とかお願いして、さらに100円硬貨を確保することに成功しましたが、観光案内所の方が言うには、人が多いとキリがないので応じてくれるのはレアらしくて、大きな罠でした。
身軽になると、歩く気満々な人たちに紛れながら、山野辺の道に向かいます。
ちなみに、同じような人が114人ぐらい居たように思いますが、平均年齢がかなり高め。
出会い以前の状態ですが、強いて言うと、一人だけ、すごくカワイイ子が居ました!
ただ、推定小学生。
というか、カワイイといっても年齢が低いという意味であって、プリプリしているのは我が家の嫁ぐらい、という感じでした。
まずは、仏教伝来の地。
その後、
海柘榴市観音。
ちなみにこれで「つばいち」と読むそうですが、肝心の観音様は良く見えず、むしろ、賽銭入れから見ている人が多数でした。
金谷の石仏を見て、
三輪山のテリトリーに入って平等寺。
で、
嫁熱愛の三輪神社ですが、
ちなみに瞬殺でした。
その後、何とか嫁と運命の再会を果たすと、
嫁曰く、遠くに二上山が見える絶景のようでした。
その後、更に山野辺の道を歩きますが、
無人販売を含めて、かなり頻繁に柿がたくさん売られていました。
そんな中を暫く歩いて、13時前になると、お昼ごはんですが、
付近では、みかん狩りをしていて楽しそうでした。
天理市トレイルセンターに立ち寄ってから、
黒塚古墳展示館。
黒塚古墳を堪能してから、
出発から4時間半で、ようやく柳本駅でした。


















