今週末は嫁と愛知県を攻めていましたが、
そして、
歩いて、
愛知県国際展示場
です。
この週末は
ツーリズムEXPOジャパン
が愛知県で開催されており、それに参加するのが今回の旅の一番の目的。
という訳で、お宿も付近にしていた訳だったりします。
さて、開場10時に対して9時過ぎに到着すると、早々に入場手続きまで進むことができましたが、
これでもかなり出遅れでした…(遠い目)。
とはいえ、どうにもならず、おとなしく並ぶしかなし。
が、桃色の脳細胞をフル活動させ、本命ホールは敢えて避け、むしろ、いきなりフードコートは無いでしょうという事なのか並びが少ないホールBで並んでみたところ!
という訳で、混む前に急いでガッツリと見て回るのですが、ここでまさかの!
といいますか、一時期はラインの友達設定でもらえていたようなものが、顕著にインスタグラムのフォローに変わっており、インスタグラムをしていない手前、している嫁が並んだりしている合間が少し暇で、ちょっと遠出をしてしまった結果、嫁を見失ってしまいました。
という訳で、暫くソロ活動。すると次の瞬間!
いきなり油揚げの試食に大遭遇ですが、これは結構美味でした。
その後、そのまま東海地方のゾーンにトラップされていましたが、
ちなみに開催地の常滑は結構、がっつりで、
どさくさに紛れて、12時からお酒の試飲もしてしまいました。
尚、
それ以外にも、ミツカンがお酢の試飲をしていたり、カクキューの味噌の試食があったり、奈良ですらお酒の試飲をしていて、東京も試飲がガッツリで、知らない間にだいぶ試食・試飲が増えた気がしました。
特に、お酒の試飲が多かった印象。
当然、参加者も多く、しかも嫁のブログ友さんには秘密にしておきたいぐらい
かわいい子がうじゃうじゃ
で、
嫁熱愛の四天王に始まり、
とにかく目移り必至なぐらい、グイグイ来ていました。
さて、途中で嫁と合流しますが、気づいた時には、海外ゾーンを丸々残したまま、14時。
という訳で、お昼ごはんですが、会場内のフードコートは依然混んでいて、
今回は展示場のデフォルトフードコート。
嫁が冷やしきしめんを食べる傍ら、冷やし担々麺を食べました。
ちなみに、950円と1,000円。
冷やし担々麺は、お味は問題なかったのですが、どうしても麺が少し残念な感じでした。
そして、ホテルに戻って荷物を回収すると、
ホテルの前の停留所から無料のトコナメシャトルに乗るのですが、ここでまさかの!
これは無理だと思いましたが、、運良く、後ろに2台目がきており、何とか乗り込むことが出来ました。
尚、、その後、愛知国際展示場も回りましたが、ここでは、降りる人も居つつ、乗り切れない人が出ていて、ホテル前から乗ったのが計算勝ちでした。
バスはその後、常滑駅に向かい、その次の陶磁器会館で降りてからしばらく歩き、
展示工芸館
です。
入場無料で、所用のついでに軽く見学。
迷路のようになっている中、嫁ナビで歩き、
大きな招き猫を大発見しつつ、
常滑駅です。尚、この後、ツーリズムEXPOに戻る事も少し脳裏をよぎりましたが、既に16時半近く、17時閉場のため断念。一方で、既に会場を後にし始めている人が結構いて、名古屋方面に行く電車に乗ると、絶賛満員中でした。
そして、嫁は途中、金山駅でJRに乗り換え離脱。
その後は、名古屋駅から新幹線に乗り、20時前に帰宅です。





















