さて、本日は、何となく草津温泉に突撃していた訳ですが、光泉寺の後は、
裏草津地蔵。
顔に湯気をあてる珍しい顔湯がありました。
その後、
100円でお安かった草餅を何となく買って食べ歩き。
で、バスターミナルに戻ると、
何となくお昼ごはん。
ちなみに、舞茸の炊き込みご飯と山菜そばのセット。1,100円。
山菜を食べられたのは良いのですが、炊き込みご飯は、べちゃッとしていて、何となく水加減を間違えている感。
米高騰で銘柄を変えたところ、同じ水加減では上手く炊けなかった…ってことかも、と思いました。
また、お蕎麦は謎にコシがあり、何か別物を食べているんじゃないか、という気がしてしまいました。
食べ終わると、ようやくバスの時間が近づくのですが、ここでまさかの!
12時発と思っていたバスが12時前に出てしまう問題
が大発生。
しかも、数分早いどころでは無く11時45分頃に出てしまった気が?
幸い、「あれ、並んでる?」と気づいたので無事に乗れましたが、しかも満席で、色んな意味で危険でした。
で、結果的に、長野原草津口駅に着くと12時10分になるところ。
にもかかわらず、電車は13時過ぎまでなく、バスもJR のはずなのに、全然ちぐはぐ。
しかも、こういう時に散財誘致が可能なお土産物屋さんもお休みで、全く意味不明でした。
とはいえ、どうしようもなく、ブログを書きつつ、ひたすら待機なのですが、
駅前の川は、眺めが良かったです。
その後、13時20分の在来線で脱出。
ちなみに、バスに乗っていた大多数は13時7分の特急に乗ったらしく、乗った電車はガラガラでした。
そして、
この駅はどこでしょう!と思ってしまう絶賛工事中の渋川駅で下車すると、数分後に出るバス(こんな事ばっかり…)を上手くキャッチして、
法華沢のバス停で降りて数分歩くと、次の目的地
道の駅 まえばし赤城
です。
で、観光案内所で早速所用を終えたところ、まさかの
腹が、減った…(五郎風)。
というか、元々はここでお昼ごはんを食べる予定でもあったこともあり、
テレビで見たことのある、前橋赤城鮮魚センターが素通りできずに、海鮮丼を食べてしまいました…(遠い目)。
ちなみに、税込み1,620円。
結構ガッツリと海鮮で、お値打ちと思い飛びつきましたが、売り場は意外とそこまで盛り上がってなくて、前橋市民は食べ飽きてるんじゃないか、って思ってしまいました。
食べ終わると急いで離脱しますが、バスの時間がかみあってなく、急いだ甲斐無く、関根のバス停で10分ほど待つ羽目。
とはいえ、逃すよりはだいぶましで、千代田町三丁目でバスを降りて10分近く歩くと、
本日最後の目的地
臨江閣
に無事、16時過ぎに到着です。
無料で中にも入れましたが、写真のアップは制約があるみたいだったので、写真掲載は無しです。
そもそも、貸切の都合で、一部の部屋は入れませんでした。
で、ざっと見終えると、
謎の遊園地や、
藤棚が見頃の日本庭園、
東照宮といったトラップがありつつ、
何となく群馬県庁に立ち寄ってから、バスに乗り、
前橋駅でゴールイン。
17時過ぎには電車に乗ることが出来、20時前に帰宅です。
















