今週末は嫁が単身赴任先に乗り込んできていますが、
昨日は嫁をほったらかしてしまい、しかも、帰宅すると既に嫁はご就寝でした…(遠い目)。
という訳で、なんだか申し訳ないものがあるのですが、
本日も覚悟を決めると、嫁が寝ている中、そっと抜け出して4時過ぎに出撃です。
ちなみに、今日は昨日逃した山手線始発に乗りますが、割と空いていて、
目の保養的なことは無し!
肩をお貸しするようなことも無し!
という、極めて健全な感じでした。
ただ、
雪化粧の富士山を見て、
昨日に続いて伊丹空港です。
フライトは羽田空港混雑で出発が遅れましたが、昨日ほどでは無く、着陸は10分程度の遅れでした。
で、この後、神戸宅には戻らず、今日も乗り継ぎなのですが、元々の持ち時間は50分。
10分遅れたので、残り約40分。
とはいえ、昨日よりは断然時間があり、
急いで喉のアルコール消毒をしてから搭乗します。
で、
伊丹空港に別れを告げると、
海だと思ったら実は琵琶湖
そして、雪山多数で多分、日本アルプス
な景色を見ながら、新潟空港です。
ガッツリ雪だと思っていましたが、意外とそうでは無し。
ちなみに、フライトは、ほぼ定刻着。
そして、
早速、嫁が好きそうな、ゆるい子に遭遇なのですが、次の瞬間!
外に出ると、これでもか!と言うほど更に居ました。。。
尚、
何かイベントをしているようでしたが、どうも子供向け。しかも既に開始済。
という訳で、スルー。
そして、2階に上がると、
PRルームがありましたが、その前に、また奴らがいました。
さて、一通りぐるっとすると新潟空港を後にするのですが、密かに40分後のフライトに乗り継ぐ旅程で、市内に出ている場合ではなく、急いで手荷物検査。
そして、あっという間に搭乗になり、
離陸してしばらくすると、機内食タイムです。















