いわゆるシルバーウィークが迫っていますが、羽田空港から昨晩は嫁が待つ神戸
に戻らず、新千歳空港です。
1日休んで、一足お先に連休開始という寸法。
20時発ANA079はガッツリと1時間以上遅れ。
20時50分発ANA4739もガッツリと1時間近く遅れ(正確にはこの時はまだ予定)。
完全に、なめてましたToT
奇跡的に20分程度の遅れで済みました。
(完全に、上見て暮らすな、下見て暮らせ…)
しかも、修学旅行生同乗で平均年齢若め。
イイ感じな娘も確かにいて想定外の眼福タイムがありましたが、当ブログは嫁一筋が売りですし、何より、往々にして修学旅行生は後部座席。座った前方はおじさんばかりで、何のラブロマンスも無かったことをしっかり報告しておきます。
余談はさておき、遅れがまだましだったとはいえ、お宿は23時に施錠らしく、施錠されても入れるには入れるのですが、20分も遅れるのは想定外で、23時前に着ける電車がギリギリ。
いきなりハラハラですが、前方に座っていたので高速降機ができ、なんとか間に合いました。
で、嫁のブログ友さん熱愛の苫小牧
で北寄貝のカレーを食べたいと思いつつ、今回は千歳で降りて、
千歳ステーションホテル
です。
駅直結ですが、商業施設の千歳ステーションプラザを通り抜ける羽目で想像よりは少し歩きました。
で、早速お部屋ですが、ここでまさかの!
嫁、大登場
というか、嫁が先にチェックインして、くつろいでいる部屋にダイレクトイン。
そして、タイトルの伏線回収となりますが、何度も来ている北海道は、その時々で、まちまちな感じでタイトルを付けていることに気づき、ナンバリングに悩んだ末、結局、えいや!です。
話を戻して、嫁は荷物を広げ済みで、更にかわいいピンクのパジャマで絶賛リラックス中。
という訳で、
お部屋で撮影できるところは既にこのぐらい。
尚、或る意味古いお宿のようで、コンセントがだいぶ少ないのがちょっと気になりました。
ちなみに2名1泊15,800円。
ちなみに窓の外はイオンビュー。
そしてANAクラウンプラザビュー。
尚、嫁が気にしやすい水回りは、気にするだけあって、きれいに使われており、まだ撮影できる状況でしたが、お風呂は使用済で撮影自粛です。一応、嫁熱愛のバスタブもあり、充実していた感はあります。さて、翌日の予定をすり合わせたりしていると、あっという間に0時が近づき、とっとと寝て起きると、
待望の朝ごはん
です。
会場はフロントと同じ2階のレストラン。
嫁からは6時半からと聞いていましたが、その少し前に行くと、既に食べ始めている人たちもいて、更に言うと食べ終わった人すら居る感じ。実は6時からでした。
とはいえ、空いていたし、問題なし。
ちなみに、おじさんばかり、という事も無かったのですが、若いカップルが多いわけでも無く、中年の人が多い印象でした。
朝食ははビュッフェで、早速、1バッチ目ですが、
撮影の都合上、一気に全部取ってきたところはありつつ、ここでまさかの!米不足
大発生。
量という点では、おかずはいつもより少ないぐらいで、実際、初めはリピートする気が満々でしたが、右下隅の鶏肉の山賊焼きは、程良い味の濃さで、これだけでご飯1杯が軽く、下手をすると2杯。
更に、納豆と漬物だけでも十分にごはん1杯はいけますし、ほっけの塩焼きでも1杯が軽い感じで、実際、すぐにご飯が無くなり、ななつぼしのご飯のおかわりを2回、計3杯に抑えるのがやっとでした。
ちなみに、納豆は謎に納豆用の刻みネギまで置いてあるこだわりようでしたが、むしろ味噌汁に入れた方が良かった気もしないではなかったです。
です。
(タイトルに偽り有り…ぼそっ)
花の拠点はなふる
です。
密かに3回目の来訪で、既に大体わかっていますが、次の瞬間!
という訳で、付近で時間をつぶして9時待ち。
嫁のブログ友さん熱愛のスタバは有って、既に開いていました。が、今回は何となく利用せず。
そして、9時になると所用を済ませて、9時11分発のコミュニティバスをミラクルキャッチして恵庭駅へ。
バスが遅れており少しハラハラしましたが、電車まで約3分残して無事に駅に到着し、何とか計画通りで恵庭駅を出発すると、
北広島駅で下車して、シャトルバスに乗り、エスコンフィールドです。
で、暫く付近をぶらぶらしているうちに10時になると、
付近の
セレクトショップ(の2階)
で所用を済ませます。
ちなみに、絶賛餃子フェス中でしたが開始が11時で、それまで待てず、今回は断念。
代わりに、
球場内を軽く見物します。意外と見処が多く、嫁なら軽く2時間ぐらいいそうな感じがありましたが、当然ながら、
キツネダンス女子も
ビール売り子女子も
居なかった
です。
そして、約30分で次のバスを捕獲すると、嫁との合流に向かいます。



















