さて、週末ですが、昨晩は欠航の憂き目にあいつつも、いつもの強運発動で平然と嫁が留守を守る神戸宅に戻り、本日は大阪で開催される、
日本観光ショーケース
に行き、新章突入で大阪満喫の予定でしたが(というか、そのために昨晩頑張った)
橿原神宮前駅1 24.07.27
家族協議の結果、何故か、阪神から近鉄に乗り継ぎ、橿原神宮前駅に出る羽目。
ちなみに、橿原の発音は「かしはら」。

そして、東改札を出ると、
橿原1 24.07.27
駅から数分歩いて、
かしはら観光インフォメーションセンター神宮前
で、サクッと所用を済ませます。

その後、乗りたい電車まで10分を切っている中、
中央改札にも行っておきたいけど、行き方がわからない
問題大発生。
橿原神宮前駅2 24.07.27
結果的には、地下道を発見して、無事に中央改札から高速離脱します。

そして、
日本観光ショーケース
に行くと見せかけて、
堅下駅1 24.07.27
近鉄を乗り継ぎ、更に堅下駅で下車すると、

柏原1 24.07.27
さりげなく、
柏原市民文化センター
です。
ちなみに柏原の発音は「かしわら」。

で、暑い暑いと言いながら、建物の中に入った次の瞬間!





涼しかった
柏原2 24.07.27
のは言うまでもありませんが、所用のために立ち寄った3階では、嫁熱愛スポットが出来ていました。

で、サクッと所用を済ませると、
柏原3 24.07.27
軽い寄り道をはさんで、

柏原駅1 24.07.27
JR柏原駅に出て、

グランキューブ1 24.07.27
大和路快速を投入して福島駅に出て、
グランキューブ大阪
です。

という訳で、
グランキューブ2 24.07.27
満を持して
日本観光ショーケース
に参戦。

ちなみに、到着すると既に13時過ぎで、だいぶ出遅れ感と思いましたが、
グランキューブ3 24.07.27
パンフェスタは、がっつりとパンが残ってる状態。

というか、結構あるな、と思っていたら、仕入れが多すぎたらしく、後ほど全品20%引きになってました。

で、色々と物をもらえるところを中心に会場を回っていた次の瞬間!
ジョジョ台詞13 21.03.31

グランキューブ4 24.07.27
嫁熱愛の呉氏との運命の出会いが大発生でした。

会場は言うほど広くなく、1時間程度でほぼ回り切れ、むしろ、お腹が空いたという話になり、ここで撤収。

お昼ごはんは、何気に併設のリーガロイヤルホテルを見に行きますが、目玉が吹っ飛びそうなお値段多発で、さすがに自粛。
とはいえ、暑い中、外を足であちこち探す気力も無く、
グランキューブ5 24.07.27
結局は、グランキューブの12階のレストラン。

14時過ぎのせいか、だいぶ空いていました。
そして、とりあえず、
グランキューブ6 24.07.27
サラダとスープ、

グランキューブ7 24.07.27
そして、ライス(又はパン)がついた、フランス風のロースカツレツです。2,200円。

一応、美味しく頂きましたが、何となく、嫁が食べていた2,400円越えのサラダが勝ち組だった気もしました。

ちなみに、2人合わせて4,000円を超える豪華ランチ(我が家としては)になりましたが、その場でアプリ登録する事で、早速使える1,000ポイントと15%引きのクーポンがもらえて、何とか2,940円という、比較的ダメージが小さい額に収まりました。

食べ終わると15時で、その後は、リーガロイヤルホテルのシャトルバスで大阪駅に送迎してもらって帰宅ですが、ここでまさかの!
大阪駅1 24.07.27
矢掛町のゆるい子に大遭遇でした。