昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、むしろ土用丑じゃないかと思いますが、それはさておき。

我が家の嫁は、「昔って古墳時代?」と言いだしかねず、そんな古墳時代と比べると何もかも変わっている気がしますが、まぁ、とりあえず、10年前ぐらいと比べると、シャインマスカットですかね?

あとは、某茨城県で、昔は、防寒のため、ミニスカートの上にバスタオルを巻くとか下にジャージも履くとか、関西では見た事のない衝撃的な格好の女子高生を見た気がするのですが、最近は至って普通で、そこも変わったな、と思ったりはします。

そんな本日の晩御飯は、
夕食1 24.07.24
ウナギ。

ちなみに今年は、質より量。
一応、十分美味しく頂きましたが、量より質のウナギと違って、やっぱり質より量なウナギだと思いました。
そして、ニラと卵の味噌汁、もずく、いつもの冷奴。