さて、本日は、朝から群馬県に上陸していたわけですが、沼田駅を後にすると、

渋川駅1 24.087.21
次は
渋川駅で下車します。

ちなみに、謎にハワイアンな雰囲気。
どうも伊香保温泉がそっち推しだから、らしい。

尚、沼田でのタイムアタックは一応成功。
ただ、沼田城跡以外は特に見物なく、お土産の物色もなしです。そもそもお店が開く前でしたが。

話を戻して、
渋川1 24.087.21
渋川では、まずは、文字通り駅の前にあった
渋川駅前プラザ
でサクッと所用を済ませます。

その後、次の目的地までひたすら徒歩。

途中、
渋川2 24.087.21
足元にカラフルな丸い子を擁したぐんまちゃんに遭遇しますが、それ以外は特に目ぼしい事もないまま、

渋川3 24.087.21
約15分歩いて、
中央公民館
にようやく到着。

建物中は涼しく、少し休みますが、それも束の間。
慌てる必要はなくても、次の電車までの時間が言うほど多くなく、一休みの後は駅に直行です。

結果、渋川でも大した思い出作りができませんでしたが、当初の想定よりも1時間程度貯金を作ることに成功しました。

さて、その後ですが、新前橋駅で両毛線に乗り換えて桐生駅で下車。
が、ここでまさかの!
桐生駅1 24.07.21
嫁が好きそうなレトロ感漂う、わたらせ渓谷鉄道を投入。

1両のせいか、割りと混んでましたが、座れない程ではなかったです。

そして、
大間々駅1 24.07.21
大間々駅です。

ここでの目的地は観光案内所で、
大間々1 24.07.21
さっそく駅前に大発見し、チョロいもんだと思った次の瞬間!




場所が違う問題、大発生。
お恥ずかしい。。。

結果的には、
大間々2 24.07.21
5分ほど歩いた大通りに並ぶレトロ建築群のうち、一番右端の和風のやつが、目的地の
みどり市観光協会
でした。

所用を終えると、無料のお茶を頂き、喉を潤し生き返りますが、よんどころない事情で、
赤城駅1 24.07.21
15分ほど歩いて、赤城駅に出ます。

ちなみに、
赤城駅2 24.07.21
駅、別アンクル。

結果、予定に無かった
赤城駅3 24.07.21
上毛電鉄を急きょ大投入して、

西桐生駅1 24.07.21
西桐生駅です。

そして、篠原涼子を輩出した桐生観光に繰り出しますが、まずは、
桐生1 24.07.21
桐生織物記念館。入館無料。

篠原涼子どころか、誰もおらず、貸切状態というか、スタッフさん一人占め状態でしたが、
桐生2 24.07.21
織物の展示が豊富な上、

桐生3 24.07.21
昭和30年代の織物サンプルもみられる感じで、結構、興味深いものがありました。

とはいえ、言うほど長居はできず、適度で切り上げると、
桐生4 24.07.21
お次は
シルクル桐生
に立ち寄り、所用タイムです。
TBC 21.11.29