さて、週末ですが、昨晩のうちに東京を離脱して神戸に移動
アイランドセンター1 24.07.05
しますが、まっすぐ帰宅せず、さりげなく、
神戸ベイシェラトン
ホテル&タワーズ
泊です。

元々、8月末に東京でマリオット系列に1泊する予定を入れていましたが、2万円越えで、これはやっぱり高いよね、と思っていたところ、
スマホ1 24.07.06
ふとみたら1万円台だったので切り替えた感じ。

到着すると23時前でもあり、早速チェックインしてお部屋。
アイランドセンター2 24.07.05
既に見慣れた雰囲気。

アイランドセンター3 24.07.05
そして、入口そばの水回りもいつも通りですが、

アイランドセンター4 24.07.05
ツインの予約がなぜかダブル。

いわゆる嫁熱愛の
アップグレード
を頂き、中層階のプリファードルームでした。

という訳で、浴衣付き。
というか、浴衣のある部屋と無い部屋があるのが、このホテルの謎仕様だったりします。

アイランドセンター5 24.07.05
ちなみに、別アングル。

尚、
アイランドセンター6 24.07.05
お水が2本。嫁へのお土産確定。

というか、ベッドは広くても一人泊で、決してやましい事が無い事を強く強調しておきます。

最後に、
アイランドセンター7 24.07.05
窓の外を見ると北向きで、遠くに海、という感じでした。

ちなみに、
アイランドセンター1 24.07.06
朝はこんな感じ。

という訳で、
待望の朝ごはん
ですが、

アイランドセンター2 24.07.06
チェックインの際に、ランチに切り替えられるサービスがある事が大発覚。

ランチの方が品数もありそうですし、頑張って食べるとお昼1食で一日持つ気もしたので、だいぶ誘惑的ですが、
ジョジョ台詞11 21.03.31

アイランドセンター3 24.07.06
今回は、お昼を待たずにチェックアウトする事もあって、普通に朝ごはんです。

ちなみに、1組しか写っていませんが、これは撮影のマジックで、開始の6時半前でも既に数組の列でした。

という訳で、1バッチ目。
アイランドセンター4 24.07.06
安定の
お盆からあふれている問題
ですが、お皿が大きいせいであって、そこまで多くない…はず。

サラダ、自家製豆腐、もずく、黒豆納豆、鯖煮、ライブキッチンのオムレツ、糀水で神7だ、と思いながら食べ始めましたが、肉の煮物、ポテトサラダ、粕汁も十分美味しく、7では足りていない事に気づきました。

尚、今回は珍しく、
アイランドセンター5 24.07.06
ちょっとゴージャス感あるゾーンに案内されましたが、

アイランドセンター6 24.07.06
こんな感じで、よく言えば落ち着いて食べられる席なものの、
隔離感が半端ない問題
が大発生。

「種子島満喫しちゃいました!ィェーイ!」な人たちが居たとしてもわからないのはともかく(そんな種子島感満載な人はもともと居ない)、お忍びデートの今田美桜が居ても気づかず、下手をすると、えなこがNIKKEコスでひょっこりやってきてもわからない状態。

しかも、見ていると、このゾーンに案内されるのが、おじさんばかりで、むしろ、「埼玉から来ました、趣味は田植えです。田舎もんなので神戸教えてください。」みたいな人に絡まれたらどうしよう、って感じでした(幸い、それはなかったです)

結果、客層は良くみる暇も無く、黙々と食べて2バッチ目。
アイランドセンター7 24.07.06
これまたマストイートなライブキッチンの焼き魚、フォー、スペアリブ、玉ねぎ。

で、最後は、
アイランドセンター8 24.07.06 これまたマストイートのフレンチトーストに加えて、一通りのデザートを食べて終了です。

食べ終わり、任務完了すると、ラウンジ偵察もなく急いで帰宅するのですが、ここでまさかの!




慌てていたらしく、帰宅後、USBケーブルを1本おいてきてしまった事が発覚しました…(遠い目)。