天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に思いつかな時は、定番の回答で
嫁ですかね?
と答える感じですかね?

ぃゃ、嫁が何の天才か聞かれても答えられないですが。。。

閑話休題。

昨日は嫁の茶碗を買いに行っていましたが、
ジョジョ台詞5 21.12.31
大人の事情で、そのお茶碗のお披露目会が無いまま、午後になると嫁に別れを告げて東京に戻ります。

ジョジョ台詞1 21.03.31

ちなみに、
湊川神社1 24.06.30
そういえば、茅の輪くぐりだと思いつつ、何となく湊川神社に立ち寄ってみた次の瞬間!

湊川神社2 24.06.30
大行列でした…(遠い目)。

とはいえ、そんなに長くかかるものでもなく、10分するかしないかで参拝を終えると、電車賃節約のために元町商店街をひたすら東に歩きます。

すると、
元町1 24.06.30
謎の香港料理店のオープンに大遭遇しましたが、食事済でもあり、深入りせずスルー。

そして、約25分歩いて三宮に着くと、
三宮1 24.06.30
とりあえず、アニメイト。

で、所用を済ませると、電車に乗って、
伊丹空港1 24.06.30
伊丹空港です。

ちなみに復路もANA。

そして、喉のアルコール消毒をしながら、
伊丹空港2 24.06.30
嫁の代わりにマフィンの味見もしてから、搭乗。

珍しく、機内では若くて素敵な女性が隣にやってきましたが、だからといって何がある訳でもなく、寝て起きて着陸して羽田空港。

尚、神戸は雨が上がっていましたが、東京は依然、少し雨がちで、大きな寄り道は断念して帰宅の方向。

が、次の瞬間!
大塚1 24.06.30
たまたま前を通りかかった、大塚の天祖神社が絶賛大祓中。

という訳で、緊急参戦を試みますが、この時、既に17時半過ぎ。
境内にのぼったところで、丁度終わりました…(遠い目)。

そんな本日の晩御飯は、
夕食1 24.06.30
大奮発してカツオのサクを買って帰ってきたのですが、よく見ると先日神戸まつりで引き当てた博多ラーメンの賞味期限が明日まで。

という訳で、カツオのサクはユッケっぽくしてお茶を濁しつつ、博多ラーメン。
それと、同じく冷蔵庫の在庫処分的に、余っていた、もずく、納豆。

ちなみに、博多ラーメンは4食入りで、先日嫁が来ていた時に2食消費していますが、その時の嫁の作品の方が美味しかった気がしたのはナイショです。