あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


良くも悪くも成金風ですが、世間の色んなトラブルや事件の話を聞いていると、だいぶまともな方だと思いますね。子供の頃はあまり感じていなかったですが…。

スペード スペード スペード スペード

さて、今週末は嫁と沖縄県に上陸していた訳ですが、

あ…ありのまま 一人で宜野座入りした後に起こった事を話すぜ!

おれは道の駅の前でバスに乗ったと思ったら
那覇1 24.06.16
いつのまにか国際通りに出ていた!

何を言ってるのかわからねーと思うが
バスが那覇バスターミナル止まりなのでやむを得なかった!
ちなみに、安定の20分程度遅れ。

国際通りは、或る意味、久々ですが、
那覇2 24.06.16
だいぶ閑散としていました。

という訳で、那覇女子とのステキな出会いがある訳も無く、とっととゆいレールに乗り、
那覇空港1 24.06.16
那覇空港です。

が、次の瞬間!
ジョジョ台詞13 21.03.31

那覇空港2 24.06.16
丁度、マルシェが絶賛開催中らしく、時間があったので行ってみます。

那覇空港3 24.06.16
多分この先…。

が、次の瞬間!
那覇空港4 24.06.16
そこまで盛り上がっていませんでした…(遠い目)。

という訳で、とっとと保安検査場を通り、
那覇空港5 24.06.16
喉のアルコール消毒をしながらお昼ごはん。

ちなみに、
那覇空港6 24.06.16
時間があるに任せて、当然、ブルーシールアイスも頂きます。

さて、問題はここからです。

全くピンとこないのですが、午前中の那覇空港は気象状況が悪くて遅延多発な上、欠航まで出る有り様。

搭乗便は何となく羽田空港からの折り返しで、運航状況を見る限り、軽く1時間は遅れる気配。

が、全くお知らせがないまま突然、振替対象になり、それならば、と1本早い便に変えようとしますが、欠航の受け皿が必要になっていた事もあって満席。

そして、その後のお知らせも無いまま、出発予定時間の40分前ぐらいになり、まさかの定刻発でツイてるね!ノッてるね!なのか?と思った次の瞬間!
ジョジョ台詞5 21.12.31
そこはANA。
あっさり45分遅れが確定しました。

という訳で、やっぱり羽田空港からの折り返し便だったか!と思いましたが、使用機は結局羽田空港を1時間程度遅れて出発しており、さすがに45分で折り返すのは無理筋。

とはいえ、一縷の望みをかけて、新しい出発時間の30分ほど前にゲートに行ってみると、
ジョジョ台詞4 21.12.31
まだ機材が到着していませんでした…(遠い目)。
そして、機材到着と前後して更に20分遅れが確定。

ただ、次の出発時刻は45分後ぐらいで、これもこれでそりゃ無理だろ、と思っていたら、案の定、厳守は無理としか思えない時間からの搭乗開始で、更に搭乗が終わってもすぐに飛び立てず、結果的に離陸は1時間20分ほど遅れました。

幸い、その後の予定は無く帰宅するだけだったので、或る意味、大きな影響は無かったのですが、1時間以上の遅れを確定させてしまうとミールクーポンの発行になりかねないので、無理とわかっていつつも確信犯的に少しずつ遅延を拡大させた案内だった気がしないでは無いです。

という訳で、本来なら帰宅している時間にようやく羽田空港着陸ですが、
羽田空港1 24.06.16
おかげで謎の日の丸機材と、

羽田空港2 24.06.16
見慣れたスターウォーズジェットを見ることが出来ました。

そして、そんな本日の晩御飯は、
夕食1 24.06.16
嫁からもらった奈良漬を使って炒飯。ただ、塩気が足りず薄味仕様。
そして、もずく、刻み揚げと切り干し大根の味噌汁、いつもの冷奴。