さて、本日は何となく鳥取県の北栄町に行っていた訳ですが、お昼ごはんを食べ終わると時間を持て余し、後は青山剛昌ふるさと館に行くぐらいか…と思った次の瞬間!
ジョジョ台詞11 21.03.31
 
由良駅2 24.06.14
100円割引のクーポンがあったのですがスルーすることにし、13時過ぎのバスに乗る予定を変更して12時過ぎの電車で離脱すべく歩いて由良駅に戻ります。

ちなみに、 由良駅3 24.06.14
陸橋にもコナンですが、ここはむしろコナンより掃除だと思ってしまいました。

そして、ホームを間違えそうになっていたおじさんを助けつつ、電車に乗ると倉吉駅で乗り換えですが、次の瞬間! 倉吉駅1 24.06.14
コナンの追い打ちがありました。

ちなみにおじさんは自称地元の方でしたが75年ぶりに帰ってきたという話。
「あんたもコナンかい?」と言われて、そうとも言えるけどそうでも無いところ、返事に窮する一幕があったのはナイショです。

さて、その後ですが、 鳥取駅1 24.06.14
しゃんしゃん祭でおなじみの大きな傘がある鳥取駅へ。

ちなみに今年はしゃんしゃん祭60周年みたいなのですが、平日。残念。

尚、来てはみたものの、そんなに時間がある訳ではなく、駅前には目ぼしいものも見いだせず、 鳥取1 24.06.14
まちパル鳥取を往復して、ふらふらしているうちにタイムアップ。

駅前に戻ると、 鳥取空港4 24.06.14
バスで鳥取砂丘コナン空港に戻ります。

ちなみに、北栄町からは、ふるさと青山剛昌館からの直行バスが楽ですが、時間を持て余していた上、計算するとこの方が安かったので、という話。

そして、折角なので、最後に鳥取空港の中を大冒険なのですが、
鳥取空港5 24.06.14
またコナン。
 鳥取空港6 24.06.14
こちらもコナン。
 鳥取空港7 24.06.14
奥まで行ってもコナン。
 鳥取空港8 24.06.14
2階もコナン。
 鳥取空港9 24.06.14
展望デッキもコナン、でコナン尽くしでした。

尚、気になるポストがありましたが、葉書も何も持ってなく本日はスルー。
入れるとどうなるかは、そういうのが大好きな嫁に期待です。

また、
鳥取空港10 24.06.14
2階には普通にショップとかもありましたが、あまりグッと来ず、早々に保安検査場に向かった次の瞬間!




大行列でした…(遠い目)。

というか、検査が1レーンしかなく、しかも皆あまり慣れていない感で時間がかかっている感じ。

そんな中、「大変混み合う事が予想されますのでお早めに」とアナウンスが流れましたが、
「既に混んどるわい!」
と心の中で突っ込んでしまったのはナイショです。

尚、搭乗ゲートのあたりは、 鳥取空港11 24.06.14

鳥取空港12 24.06.14
こんな感じでショップも何もなく、保安検査を早く済ませれば済ませたなりに何もなく暇、というちょっと残念な感じがありました。

そして、時間が来ると搭乗して、
ジョジョ台詞1 21.03.31
鳥取県に別れを告げるのですが、

ちなみに今回の弾丸旅は、
スマホ1 24.06.14
トクたびマイルで、9,000マイル+740円で済みました。

そんな本日の晩御飯は、
羽田空港2 24.06.14
まさかの羽田空港でカレー食べ放題。

ジョジョ台詞14 21.03.31

TBC 21.11.29