突然ですが、本日は、
休暇
を取り、
ジョジョ台詞2 21.03.31
覚悟を決めて始発に乗ると、

羽田空港1 24.06.14
羽田空港。

そして、喉のアルコール消毒を済ませて、
鳥取空港1 24.06.14
お初となる
鳥取砂丘コナン空港
までひとっ飛びして、鳥取県の冒険の新章に突入します。

ちなみに、フライトは出発が数分遅れて、またか!とハラハラしたものの、到着はほぼ定刻でした。

が、それより、斜め前のおじさんが咳き込みがちだった事の方が激しく特記事項です。
(飛沫が飛ぶのは前方のみと信じたい)

余談はさておき、コナンはあまり知らないのですが、
鳥取空港2 24.06.14
早速、コナン。
でも昂れず。

その後、
鳥取空港3 24.06.14
一般エリアに出てもコナン。
でも昂れず。

という訳で、空港見物はほどほどで倉吉行きのバスに乗り空港を脱出しますが、ちなみに、これがまさかの貸し切り状態。

ただ、席を選び放題の中、何も考えずに左側に座ったら、西に進むので、むしろ眺めがいいのは右側というオチでした。

そして、
湯梨浜町1 24.06.14
レトロ感漂う東郷温泉が気になる松崎駅前でバスを降りると、ここで奥に見える松崎駅まで歩いてJRに乗り換えるのですが、これがまさかの5分有るか無いかの乗り継ぎ。

バスの出発は飛行機に連動しつつも、幸い遅れずにバスが着いたので、上手く成立して電車に乗れ、
由良駅1 24.06.14
3駅ほど乗って、
由良駅
です。

前回、素通りした際は、コナン女子が多数でしたが、

今回はコナン女子よりも通学生が多数降りていました。
ただ、写真を撮っているうちに、皆登校。特筆すべき絡みはありません。

そんな中、
北栄町1 24.06.14
駅前の大通りを歩くと、またコナン。

北栄町2 24.06.14
図書館もコナン。

が、いかんせん、漫画も読んでいなければ、テレビも見ていないので、全く滾れず、それを申し訳なく思いながら、
北栄町3 24.06.14
とりあえず目的の
北栄町役場
に着くと、早速、2階で所用を済ませます。

ちなみに、
北栄町4 24.06.14
役場の敷地にもコナン。
でも、相変わらず滾れません。

その後は、
北栄町5 24.06.14
湖南だったかどうか怪しいコナン大橋を渡り、

北栄町6 24.06.14
米花商店街なるコナンスポットですが、これまた、あまり昂るものなく軽く見てスルー。

北栄町7 24.06.14
その後、ちょっとかわいい子も発見しつつ、

北栄町8 24.06.14
青山剛昌ふるさと館。

割りとコナン女子が居てそれなりに賑わっていましたが、いかんせん、コナンをよく知らないので、中には入らず、これもスルー。

むしろ、
北栄町9 24.06.14
すぐそばの、道の駅第一号らしい
道の駅大栄
です。

で、とりあえず産直野菜など見ますが、荷物になるのとお財布の都合があり、何も買わないとなると、これまたサクッと見て終わる展開。

となると、お昼ごはん…と思い、併設の「ど真ん中食堂」に行ってみると、まだ準備中。
良く見ると、11時にすらなっていませんでした。

という訳で、しばらく待ち、11時になると、待ってました!とばかりに、お昼ごはんに突撃するのですが、せっかくなので、奮発して、お刺身の漬けを盛り放題と噂のてっぺん丼を食べようとした次の瞬間!
ジョジョ台詞4 21.12.31
それは土日祝限定メニューでした…(遠い目)。

結果、
北栄町10 24.06.14
むしろ、平日限定らしいお魚定食1,500円。

食べ応えもあって美味しかったのですが、うじゃうじゃな頭が何の魚か良くわからなかったのが、すごく気になります。
TBC 21.11.29