羽田空港から単身赴任先に帰宅するには、土日祝の場合はモノレール&山手線内割引きっぷがあるので540円で済むのですが、本日は、
スマホ1 24.06.09
2,130円追加して、のんびりホリデーSuicaパスを投入。

そして、土浦まで行っていた訳ですが、帰り道に牛久駅で降りると、
牛久1 24.06.09
駅前に嫁が好きそうな謎のツボを大発見。

とはいえ、深入りせずに進むと、
牛久2 24.06.09
足元に嫁が好きそうな河童野郎を発見したと思った次の瞬間!

牛久3 24.06.09
ちょっと気になる謎の建物大発見。

牛久シャトーという建物らしいのですが、グランシャトーなら知ってんだけど、と思いつつ、既に閉館な雰囲気があり、スルー。

そして、
牛久4 24.06.09
15分ほど歩いて
牛久市役所
に着くと、サクッと所用を済ませて、駅に戻ります。

で、
綾瀬駅1 24.06.09
18時近くになってから、ようやく、本日のメインイベントな
綾瀬駅
に到着。

というか、本日は、

綾瀬駅は常磐線
常磐線なら、ついでに土浦まで行けるのでは?
行ってもまだ時間がありそう
じゃぁ、更に吉川も行っとこうか?

てな感じで、気づいた時には、盛り沢山の予定になっていた感じです。

余談はさておき、
東綾瀬公園1 24.06.09
駅前から広がる東綾瀬公園を突っ切って、

まずは気になるパン屋
ラパンラパン
に行くのですが、
ジョジョ台詞5 21.12.31

綾瀬1 24.06.09
ぎりぎり18時前ではあったものの、売り切れていたらしく、既に閉店でした…(遠い目)。

その後、
綾瀬2 24.06.09
嫁なら若いころにグイグイ来ていてもおかしくない東京武道館をスルーして、

東綾瀬公園に戻ると、
東綾瀬公園2 24.06.09
アジサイが咲いていると思いながら、

東綾瀬公園3 24.06.09
水車
なんですが、どうみても女子トイレで、ちょっと撮影に戸惑うものがありました。

で、公園は更に先がありましたが、ここで折り返して、
綾瀬3 24.06.09
これまた、どう見ても個人宅で撮影をためらう
金子家
を経て駅に戻ります。

そして、
綾瀬4 24.06.09
嫁が好きそうなレトロ人形に癒されつつ、東側から改札に入って、

綾瀬駅2 24.06.09

スタンプラリー1 24.06.09

ジョジョ台詞14 21.03.31

ミッションコンプリートです。

ちなみにここで色々とバッテリー切れが近づき、その後は家路。
途中で買い出しに寄り道しましたが、19時過ぎには帰宅できました。

そんな本日の晩御飯は、
夕食1 24.06.09
丁度2割引きになっていた海苔弁当に、神戸から密輸したおくらで味噌汁、いつもの冷奴。