お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近だと、顔を見るだけで喜んでくれている気がするので、基本的には、何をしても喜ばれますね。
ちなみに、我が家の嫁の場合は、懸賞が当たる事か、何かもらえる事って、気がします。

さて、本日は、そんな嫁と須磨離宮公園まで歩いていた訳ですが、
須磨離宮公園3 24.05.12
天気は微妙なものの、絶賛、バラが開花中。
 須磨離宮公園4 24.05.12
 須磨離宮公園5 24.05.12
 須磨離宮公園6 24.05.12
 須磨離宮公園7 24.05.12
 須磨離宮公園8 24.05.12
そして、丁度お昼時の為、噴水の奥に見えるレストランに初突撃。
 須磨離宮公園9 24.05.12
ちなみに入り口は裏でした。

で、 須磨離宮公園10 24.05.12
母の日という事もあり、嫁の熱いリクエストでハニーレモンソーダ。
693円もしただけあって、嫁、大喜び。

その後、 須磨離宮公園11 24.05.12
メインが到着。
本日はキーマカレーとスペアリブ。1,540円。

カレーが意外と曲者で、思っていたよりも激しく美味しかったのですが、意外と辛くて、味見した嫁はファイアーでした。

そして、スペアリブは、お箸で容易に崩れるぐらいホロホロ。
ただ、偶然でしょうが、骨も軟骨も無い部分で、東坡肉の方が近いような気もしないでは無かったです。

尚、意外とご飯が少なめでしたが、それを見越した訳ではないものの、母の日という事で、嫁の熱い期待もあって生糀パンを追加していて、丁度良い感じでした。

が、この生糀パンがまた曲者で、過去最高にプルンプルンしていて、大変美味でした。

という訳で、全てが美味しく、結果、嫁は須磨離宮公園の年パス買うんじゃないか?というぐらい、お気に入り認定でした。

食後は、
須磨離宮公園12 24.05.12
全景を眺めて、帰宅ですが、意外と時間を使ってしまい、
新開地音楽祭に行く暇が無くなる問題
が大発生。

が、次の瞬間! 新開地1 24.05.12

ジョジョ台詞14 21.03.31
メイン会場の湊川公園まで行っている暇は無くなりましたが、今年は、新開地駅と高速神戸駅の間の通路でもセッションがあり、少しだけ雰囲気を感じることはできました。

で、帰宅すると、
ジョジョ台詞1 21.03.31
手早く着替えて、東京に戻る時間。

ちなみに復路は、
神戸空港1 24.05.12
往路同様、スカイマークで神戸空港から。
という訳で、カードラウンジ。

尚、フライトの方は、恒例の羽田空港混雑のため、10分ほど遅延しました。
ただ、ANAよりも説明がはるかに丁寧だった気がします。

そして、無事に羽田空港に到着すると、後は成り行きで帰宅ですが、
ジョジョ台詞1 21.12.31

大塚1 4.05.12
ご飯を食べて帰ろうかと思いながら大塚駅で下車すると、こちらもバラが満開。
 大塚2 4.05.12
 大塚3 4.05.12
都電沿いもいい感じでしたが、ここまで1日中バラでなくても良かったんだけど…というちょっと贅沢な感想です。

で、結局、そんな本日の晩御飯は、
夕食1 24.05.12
買い出しに立ち寄ったスーパーで2割引きになっていたチキンカツとたけのこご飯のお弁当。392円。
そして、同じく割引きになっていたトマトサラダ。225円。

で、更に、母の日で奮発して、もずく、めかぶとろろの即席吸い物、いつもの冷奴。