お母さんが喜びそうなことは?
▼本日限定!ブログスタンプ
最近だと、顔を見るだけで喜んでくれている気がするので、基本的には、何をしても喜ばれますね。
ちなみに、我が家の嫁の場合は、懸賞が当たる事か、何かもらえる事って、気がします。
さて、本日は、そんな嫁と須磨離宮公園まで歩いていた訳ですが、
天気は微妙なものの、絶賛、バラが開花中。
そして、丁度お昼時の為、噴水の奥に見えるレストランに初突撃。
ちなみに入り口は裏でした。
母の日という事もあり、嫁の熱いリクエストでハニーレモンソーダ。
693円もしただけあって、嫁、大喜び。
メインが到着。
本日はキーマカレーとスペアリブ。1,540円。
カレーが意外と曲者で、思っていたよりも激しく美味しかったのですが、意外と辛くて、味見した嫁はファイアーでした。
そして、スペアリブは、お箸で容易に崩れるぐらいホロホロ。
ただ、偶然でしょうが、骨も軟骨も無い部分で、東坡肉の方が近いような気もしないでは無かったです。
尚、意外とご飯が少なめでしたが、それを見越した訳ではないものの、母の日という事で、嫁の熱い期待もあって生糀パンを追加していて、丁度良い感じでした。
が、この生糀パンがまた曲者で、過去最高にプルンプルンしていて、大変美味でした。
という訳で、全てが美味しく、結果、嫁は須磨離宮公園の年パス買うんじゃないか?というぐらい、お気に入り認定でした。
食後は、
全景を眺めて、帰宅ですが、意外と時間を使ってしまい、
新開地音楽祭に行く暇が無くなる問題
が大発生。
メイン会場の湊川公園まで行っている暇は無くなりましたが、今年は、新開地駅と高速神戸駅の間の通路でもセッションがあり、少しだけ雰囲気を感じることはできました。
ちなみに復路は、
往路同様、スカイマークで神戸空港から。
という訳で、カードラウンジ。
尚、フライトの方は、恒例の羽田空港混雑のため、10分ほど遅延しました。
ただ、ANAよりも説明がはるかに丁寧だった気がします。
ご飯を食べて帰ろうかと思いながら大塚駅で下車すると、こちらもバラが満開。
都電沿いもいい感じでしたが、ここまで1日中バラでなくても良かったんだけど…というちょっと贅沢な感想です。
そして、同じく割引きになっていたトマトサラダ。225円。
で、更に、母の日で奮発して、もずく、めかぶとろろの即席吸い物、いつもの冷奴。



















