という訳で、個人的10連休の最終日は、朝から単身赴任先の東京への移動だった訳ですが、東京に着くとまっすぐ帰らず、日比谷公園を満喫。

そして、新橋駅に出た後は、
ジョジョ台詞2 21.03.31
覚悟を決めて、

戸塚駅1 24.05.06
更に戸塚駅

大船駅1 24.05.06
からの大船駅

小田原駅1 24.05.06
からの小田原駅です。

ちなみに、オーバーツーリズムの現場に大遭遇をちょっとだけ期待していましたが、曇天のせいか、そこまで混んでいる感じはしませんでした。

そして、
小田原1 24.05.06

小田原2 24.05.06
線路沿いを歩いてから、

小田原城1 24.05.06
小田原城。

もっとも、本日、小田原城には用事が無く、用事があるのは付近の展示館のようなのですが、堀の向こうらしく、しょうがなく、お堀を渡ります。

すると、次の瞬間!
小田原城2 24.05.06
早速それらしい場所にぶち当たりますが、何か違う…?

よく見るとNINJA館。
一方、用事があるのはSAMURAI館。

紛らわしいな…と思いながら、SAMURAI館は更に奥らしく、しょうがなくもう少し進みます。

そして、
小田原城3 24.05.06
ようやく常盤木門に目的地を発見して所用を済ませるのですが、

小田原城4 24.05.06
ほとんど天守閣のところまで来てしまっていました…(遠い目)。

とはいえ、次の予定もあるので初志貫徹でお城はスルーし、
小田原城5 24.05.06
適当に歩いていると、何かが栽培されていそうながら、まだ季節ではなさそうな残念スポットを発見しつつ、

小田原城6 24.05.06
見た事のない出口に出てきてしまいましたが、こちらの方が風情がある気がしました。

さて、その後ですが、既に13時を過ぎており、一方、少し時間が余っている気がしたので、せっかくの小田原でお昼ごはん。

駅に戻る途中で
小田原3 24.05.06
事前リサーチでアテをつけていたこちらのお店に入ってみます。
(出てきてからの撮影のため仕度中になってしまっています…。)

そして、とりあえず、お安くお魚が堪能できるミックスフライ定食を注文したところ、
小田原4 24.05.06
意外とボリューミーなものが出てきてびっくり。

ちなみに1,200円台で、「そのお値段でこれはすごくない?」と思いながら食べましたが、
ジョジョ台詞4 21.12.31
お会計をしてみると1,408円で、外税でした…(遠い目)。

意外と量があったため、食べ終わると乗ろうとしていた電車まで既にあと約10分!

一応、10分あれば大丈夫と思いつつも、
小田原5 24.05.06
無駄に道に迷って寄り道。

そして、
小田原6 24.05.06
何とか駅前の大通りに戻ると、

小田原駅2 24.05.06
小田原駅。

ホームに急ぎます。
TBC 21.11.29