お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃は飾っていましたが、大人になってからは飾らないですね。

さて、個人的10連休も、遂に9日目を迎えた訳ですが、そんな本日は、
嫁の茶碗を買いに有田陶器市弾丸ツアー
という案もありましたが、出遅れ感が強い上、面倒になり、断念。

結果、部屋に引きこもり、終活…ではないのですが、少し掃除や整理をしていた次の瞬間!
ジョジョ台詞5 21.12.31

土産1 24.05.05
昨日、奈良でもらってきたクリアファイルや手ぬぐいはともかく、既に戦果報告済の佐渡でもクリアファイルをもらっていた事が発覚。

更に、
土産2 24.05.05
久々の上越新幹線で車内誌ももらっていた事を忘れていました…(遠い目)。

とまぁ、そんな感じで、終活…かどうかはともかく、部屋で少しだけ整理をしながらマッタリしつつ、子供の日といえば柏餅という事で、
「四代目松川」さんの和菓子
を買う気満々でいた訳ですが、
ジョジョ台詞9 21.03.31
そんな「四代目松川」さんが開店するのを待たずに、突然、嫁が、明日の予定を前倒して出かけると言い出し、付いていく必要は無かったのですが、何となく付いて行き、

恵比須駅1 24.05.05
まさかの恵比須駅、再訪。

そして、
フローラ三木1 24.05.05
まさかのフローラ三木、再訪。
そして、嫁の所用に立ち会います。

こうなると、一昨日は無駄足という気もしないではないですが、どちらかといえば三木は後でねじ込んだものなので、そこは不問です。

尚、到着すると11時を少し回ったところで、丁度、気になっていたランチバイキングが開店したところ。

しかも、嫁がびっくりするぐらいの賑わいで、更に興味がそそられますが、嫁はほとんど食事が要らない天女系女子なので、
道の駅みき1 24.05.05
まさかの道の駅みき再訪で、お安く巻きずしと稲荷ずしのセットでお昼ごはん。480円。

道の駅みき2 24.05.05
お安く美味しく、その点では満足ですが、少し物足りない量だった感。

という訳で、嫁が食べきれない事を少し期待していましたが、美味しかったせいか嫁も完食でした。

食べ終わると、いつの間にか12時を回っており、丁度バスがやってきて離脱。

ただ、
三木鉄道記念公園1 24.05.05
何となく、駅まで行かずに三木鉄道記念公園で下車。

文字通り廃線になった三木鉄道の駅の再利用・再開発ですが、
三木鉄道記念公園2 24.05.05
当時は全く気にしていなかったものの、こうして廃線になった路線とその沿線の資料を見ると、興味深いものがあります。

ちなみに、そういう訳で、
三木鉄道記念公園3 24.05.05
廃線を活かした道路などもあり、嫁ともども軽い鉄分補給となりました。

その後、
三木駅1 24.05.05
10分程度歩いて三木駅に出ると、早々に帰宅なのですが、次の瞬間!

メトロ神戸1 24.05.05
メトロ神戸で謎の演奏会企画に大遭遇。

しかも、5分後に始まるという事で、
メトロ神戸2 24.05.05
クラッシック大好きの嫁と約30分、美しい演奏を聴いてから帰宅しました。

ちなみに、そんな三木では、
土産3 24.05.05
200円ならお安いと思って、ついつい道の駅で黒豆大福をお買い上げ。

そして、1つ450円は結構いいお値段と思いつつ、謎のみき山マロンも買い、おやつにつまみましたが、ともに美味でした。

が、その後は、結局、何をするでもなく、ただ「岸部露伴は動かない」でも見ているうちに1日終了です。