さて週末ですが、今週は昨晩のうちに神戸宅

本町1 24.04.19
には戻らず、生ハム食べ放題600円とか、全品250円とか、生ビール290円とか、或る意味、それらしい気配が漂う、
 本町2 24.04.19
船場。

が、これは本町駅からの道を誤っただけで、その後、地上に出ると、目の前に素敵な推定ほろ酔い女子が5人も歩いている現場に大遭遇。

当然、
本町3 24.04.19
無縁のまま、単騎
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
泊です。

ちなみに、

前回は1年半ほど前に泊まっていた記録。


という訳で、昨晩は神戸空港ではなく伊丹空港に飛んでいた訳ですが、フライトの方は、寝て起きると、お約束のまだ滑走路。

が、よく見ると、隣が空席で、そのまた隣にいたおじさんが、がっつりと、我が物顔でその隣座席に荷物を置いている状況でした。

しかもご丁寧に、荷物にシートベルトをする万全態勢で、ちょっとびっくりです。


その後、フライト中は窓に釘付けなまま、定刻より数分遅れで伊丹空港に到着。


途中、10分ほどの遅延が見込まれていた時はアナウンスでお詫びがあったものの、結果的に数分の遅れで済んだ途端、遅れた事には全く触れずに降機になり、それも、ちょっとどうかと思いましたが、それより、まさかの、

空港からバスと思っていたのは大間違い問題

が大発生。


空港から上本町行きのバスと思っていましたが、地図をよく見ると、上本町は本町よりもだいぶ南で歩く距離じゃなく、結局、モノレールで蛍池駅に出て、阪急に乗り換えて梅田駅に出て、最後に御堂筋線で本町駅、と刻むことになりました。


余談はさておき、早速チェックインですが、

本町4 24.04.19
以前はレモン水だった気がするウェルカムドリンクがいつのまにかのネスプレッソ。

ただ、よく見ると嫁熱愛のデカフェのカートリッジもある感。

お部屋の方は、 本町5 24.04.19
 本町6 24.04.19
 本町7 24.04.19
広めですが、さすがに5人も同泊は無理です。
という訳で、身は潔白。

ちなみにアップグレードされたらしく、 本町8 24.04.19
高層16階になっていましたが、南向きは真下が高速道路で意外と夜中も車の音が気になりました。

尚、
本町9 24.04.19
嫁チェックが厳しい水回りはこんな感じで、嫁熱愛のバスタブが無いパターンですが、そもそも大浴場があり、今回は使わずです。
 本町10 24.04.19
ちなみに、アメニティはこんな感じで、歯ブラシと歯磨き粉が別包装なのがちょっと珍しい感じ。

そして気になるお値段は、
スマホ1 24.04.19
嫁には言えない…(遠い目)。

後から考えると、嫁と鰻を2回食べに行くとか、桜井日奈子とスーパーホテル岡山駅東口に3泊とか、松村沙友理と焼肉食べ放題とか、小芝風花と高級中華料理フルコースとか、杉山清貴とオメガトライブのライブとか、もっと色んなお金の使い道があった気もしないではないですが、一部を除いて現実にはありえない話でもあり、過ぎた事はしょうがない感じです。

尚、結局のところチェックインすると22時前で、しばらくすると前回の記録にあったラーメンタイムですが、
ジョジョ台詞5 21.12.31
ありませんでした…(遠い目)。

という訳で、お風呂に入って寝て、起きて、
待望の朝ごはん
です。

会場は2階。
本町1 24.04.20
7時からで、少し前に行くと、まさかの誰も居ない状況。

本町2 24.04.20
が、その後、すぐに案内されました。

ちなみに8時前にはだいぶ賑わってきていましたが、見た感じほとんどの方が海外、しかもアジア系の方で、日本の人はほぼ皆無でした。

内容はビュッフェで、まずは軽く1バッチ目。
本町3 24.04.20
量が多く見えますが、写真の枚数を増やさないために一度に並べたせいです。
そして、野菜中心。
決して、暴食ではありません(と思いたい)

昨日の晩御飯がねぎとろしらす丼だったと思いつつ、ご飯はしらす丼にしましたが安定の美味しさ。
後はサラダも安定の美味しさです。

で、食べ終わると、
ジョジョ台詞2 21.03.31
まだ6,7分目ぐらいかな?という事で覚悟を決めて、

本町4 24.04.20
2バッチ目。

昨日の晩御飯がカレーだったと思いつつ、お約束でカレーも取りましたが、結果的に、このバッチは無理をしてでも食べるべきものはありませんでした。

期待していたフレンチトーストも、お味という点では十分美味でしたが、保温が長く続いていたせいか、ジューシーな感じでは無かったですし。

結果、ここで引き下がる訳にも行かず、

ジョジョ台詞3 21.03.31
覚悟を決めて、

本町5 24.04.20
3バッチ目。

というか、デザートに、シラス丼食べ足し。

当然、お腹いっぱいにはなりましたが、結果的には、串カツとサラダをアテにシラス丼とミックスジュース、デザートで良い気もしないでは無かったです。

食後は、レイトチェックアウトの手配になっていて16時まで滞在できることになっていましたが、部屋で少しくつろぐと早々にチェックアウトして今回の任務も無事完了。

変な誘惑にかられず身が潔白なうちに、急いで嫁の待つ神戸に戻ります。