エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に思い出すものがないです。
というか、笑えない嘘か、嘘だと思いたい事実ばかり。

そんな本日の晩御飯の前に、週明け恒例、週末の戦果報告です。
チラシ1 24.04.01
今週末は、笛吹市の桃源郷春まつりと、武蔵野市の桜まつりのはしごで、チラシをもらいました。

まずは笛吹市ですが、
土産1 24.04.01
既に幾つかは嫁に託して手元にありませんが、ワインの瓶を運ぶのに良いらしいヒョロ長のエコバッグ、ウォーキング参加でもらった桃のジュース、アンケートでもらった入浴剤。

そして、今回の目玉は、桃の瓶詰。700円は、破格のお値段だそうです。

後は、信玄餅工場のアウトレットで買ったきんつば。
昨日帰宅後のおやつに食べましたが、お味は普通でした。
とはいえ、安いに普通に美味しい、という事であって、お値段相当のお味だった、という事では無いです。

次に、武蔵野市では、
土産2 24.04.01
やや個性的な柄のエコバッグが配られていたので、何となくもらって帰ってきました。

ちなみに、個人的には、笛吹市のお祭りの方が、アットホームで良かったです。
武蔵野市のお祭りは、良くも悪くもオーソドックスで、ちょっと個性が弱かった感。

そして、
カード1 24.04.01
さりげなく、嫁熱愛の何とかカードも3枚捕獲。

今回は、甲斐市、上野原市、武蔵野市。

それと、吉祥寺のパルコ内にあるアニメイトで確保したアオアシの最新刊に、港区でゲットした、セーラームーンコースター。

港区では、この冊子を片手にうろうろしている、文字通りの港区女子を何人か見ましたが、マンホールは、むしろ、おじさんの方が多く食いついていた気がします。

そんな本日の晩御飯は、
夕食1 24.04.01
小松菜と豚肉の卵炒め、しめじと切り干し大根の味噌汁、納豆、いつもの冷奴。
で、ようやく島唐辛子のチップが食べきり。