3月最後の週末は嫁と山梨県ツアーだった訳ですが、今朝は、嫁が朝ごはんを食べに行くのにくっついて行きつつも、さすがに二回戦は無く、
10時半に武蔵野まで行かなければならない
事情が大発生していたため、嫁に別れを告げると、青春18きっぷを片手に、8時を待たず、甲府駅から出立します。
ジョジョ台詞1 21.03.31

とはいえ、それなりに少し余裕を組み込んでおり、
上野原駅1 24.03.31
高尾行きを上野原駅で途中下車して、
ぷらっと上野原
に立ち寄り、ガッツリ所用タイムです。

ちなみに、ここでの持ち時間は約20分。

ハイキングの方々が多数バス乗り場にたむろ中で、言い換えると、近くには何もないんだろうと思い、所用の後は、おとなしく付近で待機していましたが、ふと駅舎から外を見ると川が見え、
ジョジョ台詞2 21.03.31
残り15分を切っている中、覚悟を決めて、

上野原1 24.03.31
果敢と見に行きました。

が、さすがにのんびりする時間は無く、ほとんど写真だけ撮ってのハイタッチ。
上野原駅2 24.03.31
結果、一応、無事に駅に戻れました。

その後は、ぷらっと上野原の方に、「次は大月?それとも相模湖?」と勘繰られていましたが、
三鷹駅1 24.03.31
武蔵野直行で、普通に三鷹駅です。

そして、駅前のバス停からバスに乗って、
三鷹1 24.03.31
目的地のために武蔵野市役所のバス停で降りた次の瞬間!

三鷹2 24.03.31
後ろを振り返ると、広場で絶賛桜まつり中。

という訳で、早速中に入りますが、笛吹市のお祭りにも少し人出を分けてあげたいぐらいの大賑わいでした。

が、用事があるのはここではなく、
三鷹3 24.03.31
その奥の
むさしのエコreゾート
でして、一応、10時半には間に合いました。

ただ、所用は奥の黄色のテントとわかるや、早速、列に並ぼうしますが、
手前の行列は全く無関係
という謎のトラップが大発生。

実は建物の左手にある桜どら焼き販売の車の隣の小道から建物の裏を通る流れになっていたらしいのですが、その事実に気づいたのは全てが終わった後でして、果敢にテントの裏から回りこんだ結果、横入りした形で列に与してしまいました。。。

とはいえ、何かのトラブルがあった訳ではなく、無事に所用を終えると、改めてお祭りを満喫…と言いたいところですが、桜もまだあまり咲いてなく、屋台もほとんどが食べ物で、或る意味、散財する場合でもなく、早々にバスに乗って離脱します。

三鷹駅に着くと、嫁と再合流すべく甲府に戻る事もちらっと考えましたが、
吉祥寺駅1 24.03.31
むしろ逆方向に進んで、お隣の吉祥寺駅で下車します。

そして、
吉祥寺1 24.03.31
数分歩いて、まずは所用のためにパルコ。

その後、
吉祥寺2 24.03.31
ロフト、

吉祥寺3 24.03.31
武蔵野市観光機構、

吉祥寺4 24.03.31
商店街、

吉祥寺5 24.03.31
通りに沿って信号を渡るも、商店街はここまでで、方向を変えて歩き、

吉祥寺6 24.03.31
ヨドバシカメラ、

吉祥寺7 24.03.31
三菱UFJ銀行、

吉祥寺8 24.03.31
忘れていた駅前のぞうさん

と約20分歩いて見て回り、駅に戻るとお昼ごはんに丁度良い時間帯ですが早々に吉祥寺も離脱です。
TBC 21.11.29