今日は青梅に行く案がありましたが、家族会議の結果、

本庄駅1 24.03.03
急きょ方向を変え、朝の8時過ぎに出発して高崎線を駆使し、
本庄駅
です。

そして、
本庄1 24.03.03
嫁の好きそうな、はにぽんシャトルに乗り、

本庄早稲田駅1 24.03.03
新幹線単独駅の本庄早稲田駅に出ます。

が、新幹線には乗らず、
本庄早稲田駅2 24.03.03
駅の反対側に出ると、

本庄早稲田1 24.03.03
本庄早稲田の杜ミュージアム
で本日最初の所用タイム。

入館無料で、所用のついでに見て回りますが、
本庄早稲田2 24.03.03
はにわオンパレード。

そして、
本庄早稲田3 24.03.03
意外とやり応えのあるクイズラリーに緊急参戦し、思っていた以上に充実しました。

一段落すると、はにぽんシャトルで本庄駅に戻り、軽く市役所を往復してから、
籠原駅1 24.03.03
籠原駅
まで戻ります。

籠原1 24.03.03
すぐそばに諏訪大社の支社がありましたが、

籠原2 24.03.03
我が家が食いついたのは、むしろ、神社裏だったのはナイショです。

既に12時半頃で、籠原でお昼ごはん、とも思っていましたが、駅周辺には琴線に触れるお店が見えず、我が家はその後、
熊谷駅1 24.03.03
お隣の熊谷駅に移動しますが、既に空腹がレッドカード。

熊谷はうどんとホルモンという話を聞き付けた事もあり、
熊谷1 24.03.03
最終的には、目的地への道すがらに見つけた焼肉屋さんに果敢にチャレンジします。

ちなみに、
熊谷2 24.03.03
回転寿司の特急レーンチックなサーブ形式。

そして、
熊谷3 24.03.03
チョレギサラダに、

熊谷4 24.03.03
カルビとロース、

熊谷5 24.03.03

ホルモン盛り合わせでエネルギーチャージ。


もっとも、熊谷ホルモンを食べたというよりは、熊谷でホルモンを食べただけ、という気がしないでも無かったです。

尚、他にご飯ものを2つ頂きましたが、予算の都合もあり、ここで打ち止め。ちなみに2人で5,300円でした。

TBC 21.11.29