今週末は嫁と神戸で過ごしていますが、本日は、
ジョジョ台詞2 21.03.31
嫁も覚悟を決めて、

三宮1 23.06.18

三宮に出て、夫婦で

「岸部露伴ルーヴルへ行く」

です。


ちなみに独身の頃は、日に3本4本も当たり前でしたが、結婚後はめっきり映画を見る機会が減り、多分、一家で行くのは2017年以来。

尚、金曜日にネット予約した際は、だいぶガラガラで、そういうコアファン向けの映画だと思ったのですが、よんどころない事情でぎりぎりに到着すると、割と席が埋まっていて、しかも、我が家の両隣も開いていたはずが、そちらも埋まっている有様。

結果、

両手に花

で見ることになりました。


肝心の映画は、あまり多くを語りませんが、割と原作に忠実な印象で、初版で原作本を持っている身の上的にも不満はなかったです。


ただ、

ジョジョ台詞11 21.03.31
「だが断る」のような、ニヤリシーンは何もなかった気が。


そして、回想シーンが何となく尺合わせのような進み方で、そのシーンだけはむしろ、

隣の娘のかわいい居眠りの方が見ごたえがありそうだった

気がしました。


ちなみに原作を何も知らない嫁に感想を聞くと、ルーヴルシーンが少なかったのが不満ながら、総じて満足度は高かったようです。


映画のあとは、そのまま三宮でお昼ごはんですが、

三宮2 23.06.18
14時前というのにあちこち混みこみで、さんちかの「鶏三和」さんを初トライ。
当然、軽く瞬殺です。

そして、
三宮3 23.06.18
嫁と別れて、追加の目の保養ではないのですが、恒例の「アニメイト」パトロールをしてから帰宅すると、
急いで着替えて、嫁と涙の別れを済ませて、東京に向かいます…。

ちなみに、
伊丹空港1 23.06.18
復路はANA。
当然、喉のアルコール消毒は必須。

が、次の瞬間!
伊丹空港2 23.06.18
嫁のブログ友さんも大好きな黄色い奴が大登場。

と思ったら、
ジョジョ台詞13 21.03.31

機内1 23.06.18
乗る奴でした。

そして、離陸が待てずに寝て起きるとまだ滑走路で、もう一度寝て起きると、がっつり遅れているのは、お約束。
ちなみに、最近は、羽田空港が離陸許可しない、という説明が定番です。

しかも、今日は座席数不足で、
10人募集
という放送まであった感で、或る意味、なんでもアリでした。
尚、嫁なら速攻で協力を申し出て1万円もらうだろうな、と思いつつ、当然、そこは早く帰ることを優先です。

そんな本日の晩御飯は、
夕食1 23.06.18
買い出しに出たついでに買ってきたブリというか、ひらまさのプチ海鮮丼。
そして、何となく納豆でそうめん。