2023年が始まりましたが、amebaのおみくじを引いてみたところ!

欲しかったものが手に入る

中吉でした…。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


ちなみに今年の抱負(野望とも言います)は、とりあえず三つです。

一つ!人の世生き血を啜り!(それは桃太郎侍)
秋田の竿燈を見に行く!

今年はとにかくコレ。
昨年、弘前のねぷた、仙台の七夕、山形の花笠を見ましたので、今年は秋田の竿灯を見て東北4大祭制覇です。

無論、良いものは何度見てもいいので、各地の他のお祭りも見たいとは思いますが。
ただ、GWの予定は既に決まってしまったので、関門海峡祭りや博多山笠は今年も絶望的です。

二つ!
給湯器を更新する!

今年の大型出費はコレ。
引っ越して以来そのままなので、少なくとも15年以上になりますからね。。。
当然、嫁からきつく言われています。

三つ!
今年もサクッとステータス維持!

早々にネタバレですが、今年はANAダイヤとマリオットプラチナを目指します。
JALはお休み。
ただ、JALの国内線搭乗はいつの間にか累計265回になっていたので、あと35回乗れば300回…。

ハート ハート ハート ハート ハート

話は前後しますが、そんな本日は、二年参りの際に地元の湊川神社でおみくじを引いてきました。
ちなみにいつの間にかの300円。
以前は200円だった気がしますが…。

それはさておき、結果。
おみくじ1 23.01.01
ラッキーセブンですがamebaと同じ中吉です。

ちなみに旅行は「どこへ行っても楽しいことがあります。」らしく、激しく期待してしまいます。
ただ、方角は北の方が良くないと言われてしまい、早速、秋田の竿灯にも不安が…。

さて、そんな本日の朝ごはんは、嫁お手製の美味しいお雑煮だった訳ですが、
おせち料理1 23.01.01
お昼ご飯でようやくおせち料理が解禁。

ちなみに、当然、嫁が作ったものではありません(キッパリ)。

早速オープン。
おせち料理2 23.01.01

ジョジョ台詞7 21.03.31
 おせち料理3 23.01.01
メニュー的にはこんな感じ。

今年は、湊川神社そばの「レストランアオイ」さん。お値段18,000円。
洋食屋さんなので中身も全て洋食系で、いわゆる「なんちゃっておせち」ですが、数の子、ぶり、エビ、ごまめなど、縁起物も或る程度は押さえられている上、食べてみても美味。

量も2人暮らしでは1日で食べきるのにちょうど良く、嫁のハートわしづかみだったのは言うまでもありません。