さて、ちょっとどうかしていると思いながら熊本で迎えた三連休ですが、ホテルの朝食を食べて、色々ごそごそしていると、あっという間に9時を過ぎます。ちなみに、レイトチェックアウトの対象で14時まで部屋に居ても良いようなのですが、よんどころない事情でホテルは早々にチェックアウトし、
ホテルに荷物を預かってもらい、くまモンスクエアに向かいます。
当然、中は
例の黒い太っちょ野郎一色。
しかも、
更に張本人が登場してステージパフォーマンスが始まる事態。
当然、
もっとも、
途中、司会のお姉さんのステージもあり、個人的には、むしろそちらの方も興味深かったのはナイショです。
その後も、
黒い太っちょ野郎は、あれこれポージングし、嫁はとにかく必死に撮影。周りも皆で必死に撮影。
ただ、つま先立ちはありましたが、さすがに、ジョジョ立ちはありませんでした…(遠い目)。
そして、
4つのお願いなどしながら、ステージは無事終了しますが、続けて撮影会に大突入。
当然、嫁も大参加したのはナイショです。
いずれにしても、約30分のイベントでしたが、色んな意味で濃ゆい時間でした。
尚、観客は30人程度の定員に対して、20人程度は居た印象。
ただ、我が家以外は常連客のようで、終わると、即座に次の回も参加しようと必死な人たちばかり。本当に、そこまで日本中で人気なのかが気になりました。
さて、そんな嫁の満足タイムが終わると正午近くになっており、市電で移動しようとしますが、この時、
嫁が、ワンピースラッピングの市電を大発見。
とはいえ、向かうべき方角が逆で、残念ながら、本日は乗車する機会なしです。
そんな中、続いて向かったのは、
サクラマチクマモト。
ヒソカに昨日の夕方も訪れていましたが、昨日は地下だけだったので、本日は上の階も探検です。
すると、
九州はアニメ聖地がアツいという情報もありましたが、
また、例の黒い太っちょ野郎。
正直、嫁はどうかしていると思うほど、嫁は、またまた大興奮です。
ちなみにその後、お昼ご飯ですが、本日は、嫁の鶴の一声もあり、
地下で海鮮丼。
普通に美味しかったものの、無料につられて、ご飯大盛りにすると、むしろ具が不足。
嫁が頼んだものが何やら特上で、具だくさんだったため、そちらのネギトロがだいぶ余っていたので、おこぼれを頂くことで何とか食べきりました。
食べ終わると、一旦ホテルに戻って荷物を回収し、
ちなみに、


















