あっという間に今年も残り2日になってきました。
ちなみに、昨晩は「岸部露伴は動かない」が始まるや否や、嫁は、
「だが、断る」
とばかりに寝室に逃げていき、早々にご就寝となりましたが、その割には、日が昇っても全く起きる気配なし。
ある意味「くしゃがら」の魔の手から完全に逃げ切って爆睡したという話ですが、それはさておき、朝ご飯は、そういう訳で、
10時近くになって、嫁熱愛のパインミーのデリバリーとなりました。
ちなみに、二人で各々1つ選びつつも、結局は仲良く半分ずつにしましたが、
嫁セレクトの目玉焼き入りの方がボリューミーに見えるのは気のせいです(多分)。
食後は、何となくテレビをつけると、嫁のブログ友さん熱愛のガッキーが出ているドラマに大遭遇。
そして、改めてガッキーを見ていると、
なんと、嫁がガッキーと似ている!
事が判明。ぃゃ、髪型ですが。。。
というか、髪型が似ていれば嫁もガッキーに見えないかと、しばらく見比べてしまいましたが、その結果は公表を控えます。
とはいえ、ドラマを見続けている場合ではなく、よんどころない事情で午前中のうちに神戸駅に出ますが、ここで、
デュオ神戸で早速正月気分な現場に大遭遇。
ただ、正直、少し微妙な感じで、盛り上がり感ゼロ。
ちなみに盛り上がりといえば、
付近の高速神戸駅改札そばにある「春夏秋冬」さんが大行列なのは想定内として、
「和牛の郷」も意外と行列でした。
いったん帰宅すると、今度は、嫁の買い出しに付き合い、東山商店街へ。
先日も人が多いと思いましたが、今日は更に人出増。
とはいえ、歩いている人の会話を小耳にはさむと、大晦日よりはまだマシじゃないか説。
そんな中、買い出しを済ませると、お昼ご飯は、
前から看板が気になっていた、路地の餃子専門店に嫁を誘います。
路地に足を踏み入れること自身初めてですが、
あっさりお店が見つかり、早速入店。
そして、
とりあえず餃子。
ちなみに、シソ餃子と、ニラ玉子、シイタケ、キャベツの3種が2個ずつなミックス餃子。
更に、
チャーハン(というか、オーダー的には、シソ餃子単品と、チャーハンと餃子のセット)。
餃子以外も色々あると餃子専門店じゃなくて町中華じゃないか、という気もしないではないですが、ちなみに餃子もチャーハンも美味で、嫁の評点も高く、東山商店街界隈でお昼を食べるとなると、うどんの「はまもと」さんに続くNo.2候補にいきなり躍り出た感でした。
という訳で、二人でシェアして食べていたわけですが、想定外なおいしさに嫁は我を忘れてグイグイ食べ、結果、取り分が若干想定を下回るボリュームになって、
本日は、嫁熱愛の産直野菜販売店に立ち寄った際、どさくさに紛れて仕入れていた嫁熱愛の奈良産の「あんぽ柿」でおやつタイム。
あんぽ柿は初めて食べますが、干し柿よりも中がトロトロで、ある意味、ディモールトでした。










