我々はこのチェックインカウンターを知っている!
向かった先は、

ぃゃ、
このカードラウンジがある空港を知っている!
という訳で、三連休で単身赴任先の東京から嫁の待つ神戸に昨晩戻ってきましたが、よんどころない事情で朝早くから昨晩到着したばかりの神戸空港。
なお、神戸空港のカードラウンジは、平時であれば、数量限定でISUZUベーカリーのクリームパンがもらえたりしますが、本日は無し。その代わり、地域共通クーポン目当てのお土産物コーナーができていて、ちょっと驚きでした。
ちなみに、本日はFDA。
FDAといってもアメリカ食品医薬品局ではなく、フジドリームエアラインズです。
そして、
お茶の支給を受けて搭乗し、向かった先は、
個人的に四国で唯一未踏の県、高知。
ちなみに、どさくさ紛れて終わった感がある嫁生誕祭リターン
というよりは、
本人不在で嫁の弟さん生誕月祭りという説もあるのはナイショです。
さて、バスで空港を離脱しますが、そのバスの出発まで少し時間があるので、軽く空港内を散策。
すると、
龍馬。
龍馬。
また龍馬。
食傷気味になるほど、あちこち龍馬。
一応、
容堂さんとか、
海舟さんもありましたが、よくよく考えてみると、海舟さんは江戸の人だった気がします。
というか、それなら、むしろ、長宗我部元親とか、山内一豊が欲しかった……(遠い目)。
なお、3Fには展望スペースがありますが、
ここでタイムアップ。バスに乗って空港を後にします。
向かった先は、
よんどころない事情で高知県立美術館。
比較的新しい様子な上、水辺にあってキレイな美術館でした。
が、所用を済ませると展示会は完全スルーで早々に離脱して、
嫁熱愛の路面電車に乗って次の目的地に向かいます。













