家に仏壇ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実家にはあったと思いますが、我が家も単身赴任先の東京の住まいも、ともに仏壇は無いですね。
ちなみに、実家には仏壇どころか神棚もあった記憶です。


さて、今週は、テレワークデーが2日もあり、本日も引き続きテレワーク。
という訳で、お昼ごはんは、恒例の豊島区グルメ探検隊ですが、
大塚1 20.08.27
ふらりと大塚の「YODARE」さんで刺身とアジフライの定食、1,000円。
そういえば今週は魚率が高いですが、よんどころない事情があったわけではなく、朝のテレビで、サンマ不漁とともに、アジも品薄と聞いていたので、食べられるうちに食べておこう、という感じで、ついつい。

ちなみに、そのテレビでは、外出減で需要が減って行き場を失った高級冷凍サンマが(通常の高級品価格に比べて)お手頃になっている、という話をしていました。こうなってくると、ある意味、生より冷凍の方がおいしいこともあり得る気がします。

そして、そんな本日の晩御飯は、
夕食1 20.08.27
冷奴と、嫁熱愛のキムチと、にんにくの芽と豚肉の炒め物、そして、ナスとオクラの煮びたし。