好きなスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたは何チョコタイプ?診断しよう!


迷うことなく、カルビーのポテトチップス(うすしおか、コンソメ)か、じゃがりこ(サラダ味)。

…でしたが、最近我が家でアツいのは、土産1 20.02.15
この島どうふチップス。

色んな味がありますが、嫁はアーサ塩味をこよなく愛しており、そんな嫁のために、沖縄に行くたびに、機会があればバイヤーと化して仕入れて帰ってくる日々です。
油っこくなく、飽きない味の上、保存料、着色料、化学調味料一切不要らしく、ヘルシー。

さて、昨日はバレンタインデーという事で、神戸の留守宅に戻ってきたわけですが、ちなみに帰りのANAのフライトは、ほぼ寝て過ごしていて起きた時に気付いたのが、









相変わらずwifiのつながりが悪いという事と、
CAさんがここぞとばかりに、チョコを配っていたのでは?

という事。

正直、当ブログは嫁一筋が売りなので、そんな義理チョコをもらっている場合ではないですし、そもそも、個人的にはチョコ自身をあまり好きでもないので、不要といえば不要なのですが、嫁は、こよなくチョコを愛しており、そういうレアチョコはもらってくるのが2月の一大ミッションで間違いなし。

という訳で、その可能性に気付いてからは、さりげなく寝ている間に何があったか、周りを目視確認しつつ、これ以上寝ている場合ではないと自分に言い聞かせて、配られるタイミングを今か今かと待ち構えていました。

が、結果的には、









降機時に配られ、機中での、そういう全身アンテナ状態は、全くの無駄に終わりました。

さて、話はそれましたが、そんなこんなで、今週は久々に嫁と神戸で週末を過ごすことになっていますが、
中央卸売市場1 20.02.15
本日は、嫁熱愛の
魚河岸デー
という事で、朝から会場となる神戸市中央卸売市場に行ってきました。

ちなみに、魚河岸デーは、普段一般客が入る事のない卸売市場が一般客にも開放され、特売に限らず、屋台が出たり、模擬セリ、マグロの解体、などなどが有ったりする感じ。

そして、我が家は、会場入りすると、お昼ご飯にはまだ早いと思いつつ、当然のように、屋台ゾーンに直行。
中央卸売市場2 20.02.15
そして、条件反射的に列が長めだった、海鮮春巻きにすかさず並びました。

大方の予想通り、春巻きは、揚げるのが律速で列が伸びている感じ。
という訳で、かなり気長に待って、
中央卸売市場3 20.02.15
ようやくゲット。ちなみに、2本1セット300円。

今年は暖冬とはいえ、一応それなりに寒いので、揚げたて是幸いと、早速食べます。するとッ!!









お味は確かに美味しかったのですが、どうやら芯まで温まっていない疑惑(汗)。
大量に油に投入して、揚がってそうなやつを順次上げて供給している様子を見ながら、大丈夫かな?と思っていたのですが、まさかの予感的中。全く大丈夫ではありませんでした。

という訳で、気を取り直して、
中央卸売市場4 20.02.15
別の、絵的にワンタンにしか思えない、海老餃子なスープにもチャレンジ。
ちなみに、こちらも300円。

が、食べてみた次の瞬間ッ!!









スープは良いダシがでているようで美味しかったのですが、こちらも、海老餃子の茹でが甘くて、しばらく余熱での加熱が好ましい状況でした(汗)。

とまぁ、そんな感じで、一通り人柱を終えると、改めて市場内を見て回ります。
ここで、
中央卸売市場5 20.02.15
模擬セリの現場に遭遇し、嫁が好きそうなゆるい子を3体ばかり目撃しますが、セリ自身は特に買うものもなく中座。
その後は、更に徘徊しますが、めぼしい事も無く、結局、長居せずに、早めに帰宅しました。