少しご無沙汰になってしまっていますが、台風19号騒ぎでバタバタしている間に、三連休も最終日。
ちなみに、三連休は、どさくさに紛れて広島出張を経て神戸の留守宅に戻ってきていたため、個人的には台風は問題無くやり過ごした感が強いのですが、とはいえ、我が家は、
カレーEXPOロス
もあって、ほぼ家に閉じこもる2日間。
そして、最終日の本日は、よんどころない事情で、予定を早めて午前中のうちに東京へ移動です。
ちなみに、ANAに乗る予定でしたが、よんどころない事情でJALに変更となり、とりあえず、大阪国際空港、通称伊丹空港に向かったところッ!!
いつの間にか、JALも一般ピープル向けの保安検査場がリニューアルされていました。
もっとも、既に上級会員なので、折角ガラガラなのに何となくスルーして、専用保安検査場を使ってしまったのはナイショです。
尚、本日はよんどころない事情で、ちょっと複雑な事になっており、久々にカウンターで発券してもらいますが、さすがJGCプレミア。専用カウンターに行くと、要領を得ない説明でも、グランドスタッフの方に丁寧で的確な対応を頂き、全く事無きを得ました。それどころか、あまり考えずにしゃべったせいで、要領を得ない説明になった自分が恥ずかしくなったぐらい。
話は戻って、サクッと保安絵検査場をパスすると、
嫁熱愛のダイヤモンドプレミアラウンジで、軽くちょっと早めのお昼ご飯。
本日のラインナップは、パンが旨辛ビーンズデニッシュ。また、おにぎりが、酒と高菜の焼きおにぎりに、かしわ焼きおにぎり、で、スープは(味噌汁と)オニオンスープでした。
そして、時間が来ると搭乗して、関西を後にします。
ちなみに、原因不明ながら空席が目立つ状況。
機材が777でしたが、どうも普段は767な時間帯のようで、ちょっとよくわかりませんが、欠航補填のために直前に機材変更して席数が増えたものの、そこまで埋まらなかった…という事かもしれません。
なお、寝て起きると滑走路で、「え?もう着いたの?」と思ったら、まだ離陸前というお約束があったのはともかく、次に気づいた時には着陸態勢で、別の意味で、東京にワープした気がしていたのは、ナイショです。
ぃゃ、
このはにわちゃんを知っているッ!!
という訳で、成田空港…。
よんどころない事情で急きょ海外出張することになり、もともと予定していたANAをキャンセルする一方、経費で落ちる出張の国際線フライトに、どさくさに紛れて伊丹-羽田の国内線を付けてもらい、更に、羽田から成田に移動する合間にいったん帰宅して、軽くシャワーを浴びるとともに溜まっていた洗濯物を簡単に片付けつつ、荷物を詰めなおして、30分程度で再出撃という寸法。
なお、羽田-成田の移動もあるし、荷物は成田預けだし、ということで、伊丹空港では、当初、国内線の分だけを発券してもらおうとしたのですが、カウンターの方が気を利かせて、チェックイン済みの国際線の区間も発券してくれた為、意を決して、チェックインカウンターには寄らず、果敢に荷物持ち込みにチャレンジです。
結果、プライオリティレーン+自動化ゲートのコンボで、10分もしないうちに出国まで完了ッ!!
当然のように、覚悟を決めて、リニューアルしたJALのファーストクラスラウンジに直行します。
3Fと4Fの2フロアあるようですが、3Fはバー的ということで、とりあえずレストラン的な4Fへ。
すると、噂通り、いくつかのメニューは、スタッフに注文してもらうスタイル。
ちなみに、嫁熱愛のパンも色々とあるみたいでしたが、
ラウンジが割とにぎわっているせいか、見当たったのは2,3種類でした。
また、
嫁は全く興味のないお酒がかなり豊富。
日本酒も大吟醸です。
そして、とりあえず、
更に、
嫁興味津々で間違いない、ペンネと肉料理。
だいぶ苦しくなってきつつも、高価なシャンパンを味見するついでに、ゆず塩ラーメン、お寿司、鴨肉、シュリンプ。
で、
クリームスープと、一応、お約束のJALビーフカレーにフルーツなどなど、嫁と海外旅行する際の予習は必須と自分に言い聞かせながら、平らげましたが、
ここまで食べきるのが、だいたい30分ぐらいだったのは、嫁にナイショです。


















