バスツアーに参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃に町内会とかでバスツアーがあったりしましたが、それは別としても、昨年、嫁熱愛のマリコなんとかの古墳ツアーって奴に行きましたね。


個人的には旅行はツアーでなくても良いのですが、嫁は味を占めたらしく、またバスツアーに行きたいと言っていますので、生きている間にはまだまだバスツアーの機会がある予感です。

さて、そんな本日は、待ちに待った週末ですが、午前中に買い出しに行くと、外に出たついでに、そのまま早めのお昼ご飯。
ちなみに本日は、以前にも来た事のあるこちらのシンガポール料理屋さん。
大塚1 19.02.02

そして、チキンライスを頼みますが、
大塚2 19.02.02
フォーも気になるッ!

という訳で、
ジョジョ台詞1 19.02.02
スペシャルランチ?らしい、海老のミニフォー付き1,080円にしていたのですが、
大塚3 19.02.02
意外と大きくて、しかも辛そうなフォーが出てきてしまいましたあせる
どちらかというと、ノーマルな、あっさり味のフォーが食べたかったんですがね。

ちなみに、このフォー、確かにピリ辛でしたが、見た目の色ほどには辛くありませんでした。しかも海老がガッツリ入ってて、意外とお得な感じ。
なお、チキンライスの方も、ご飯の上にガツンとチキンが載ってくると思っていたので、微妙にイメージとは違いましたが、お味の方は安定的に美味しく、何よりお腹一杯になれたので、満足です。


ジョジョ台詞4 18.09.30
食べ終わると、










羽田空港1 19.02.02
いつもの羽田空港へ。そして、向かった先は、









那覇空港1 19.02.02
なぜか沖縄、那覇空港。

恵方巻ロスの前に、まず嫁ロスで、昔、「天才たけしの元気が出るテレビ」か何かで「失恋傷心バスツアー」という企画がありましたが、要するにそんな感じの「嫁ロス傷心沖縄ツアー」みたいな?

とはいえ、沖縄に行く時間とお金があれば、サクッと嫁が待つ神戸に帰れてしまうという事実は触れてはいけないところです。

といいますか、嫁ロス、嫁ロス、といっても、昔流行った「ウィザードリィ」で復活に失敗してキャラクターがロストしてしまうかのように、インフルエンザの後、嫁が快方せずロストになってしまった訳でも、神戸プリンを一人で食べた罪悪感に居たたまれなくなって謎の失踪を遂げた訳でも有りません(キッパリ)。

更にロサンゼルスに一人で弾丸ディズニー旅行に行ってしまった訳でもないのですが、要するに、今週は諸事情から留守宅に帰らないことにした結果、そうすると嫁とあんな事やそんな事もできず、一人で手持ち無沙汰。かといって、部屋に居てもゴロゴロして光熱費がかかるだけだし、むしろ鉄板の羽田ー那覇でSFC修行、という次第。

話はだいぶそれましたが、昼過ぎのフライトのため、到着すると夕方で早速晩御飯ですが、
那覇空港2 19.02.02
「空港食堂」ばかりも何だと思い、とりあえず、今回は何となく「ポークたまごおにぎり」さんに並んでみました。というか、並んだときは、意外と列が短くて、今がチャンス、みたいな。

そして、案外早くゲットすると、食べる前に、何気なく、帰りのフライトの発券に行ったところで事件が起きました!









自動チェックイン機でいつものように手続きをしようとすると、










お取り扱いできません

という謎の表示が出て、発券ができません…(遠い目)。
マジかァ~!

一応、skipサービスで搭乗する事にすれば発券不要で、エラーも無視できそうですが、何となく気持ちが悪い感じ。という訳で、時間もあった事から、「どないなってますのん?」というオーラ全開で有人カウンターに行き、エラーの紙と伝家の宝刀ANA VISAワイドゴールドカードを見せると、次の瞬間ッ!









「出発が大幅に遅れる可能性が出ており、、、」




えええ?










「1便前のフライトに振替をご案内させて頂いております。」

ジョジョ台詞1 18.09.09
思わず心の中でディ・モールト。事態は二転三転です。

乗ろうとしていた羽田行きANA1098便が遅れるような話ぶりでしたが、後で調べた事も合わせると、遅れるのは、むしろその後の羽田行き最終ANA478便。
そのANA478便が使用機到着遅れのあおりを食らって、1時間近く遅れる事になり、羽田着が0時近くになるとなれば、終電が気になる人が多発しそうという事で、結果、そちらの乗客を少しでも早い便に振り替えるため、順繰りに前の便の空席へ振替措置が発生したようでした。

理由はどうあれ、幸い夕食は既に確保済みであった事から、ありがたくお話をお受けさせてもらい、変更不可のスーパーバリューのはずですが、ANA都合で1便早く帰る方向に急きょ変更です。

おかげで、突然、忙しなくなりましたが、時計を見るとそこまでギリギリではないということで、
那覇空港3 19.02.02
しっかりとカードラウンジで、シークァーサージュースとマンゴージュースを飲んで一息ついてから保安検査場へ。

そして、ゲートに行ってみると、
那覇空港4 19.02.02
避けたはずの乗ってきた飛行機で帰ることになっていましたあせる
そりゃそうだ。

ちなみに、後方ながら通路側席にしてもらったところ、大がかりな調整の影響かはわかりませんが、あてがわれた座席はお隣が不在で、ゆったり帰る事が出来ました。
そして、買っていたポークたまごおにぎりは、

あぶらみそ入りも、
機内1 19.02.02

ゴーヤの天ぷら入りも、
機内2 19.02.02
機内食となりましたw


ジョジョ台詞1 18.09.30