いよいよ帰国ですが、本日のフライトは夕方なので、午前中は、何となく仕事。
そして、お昼ご飯は、ホテルのそばで、謎の中華。

まずは、餃子かも?という淡い期待で頼んで出てきた、揚げワンタン。
マドリード4 18.10.12

そして、焼きめし。これは安定の美味しさ。
マドリード5 18.10.12

更にビーフン。これも間違いなし。
マドリード6 18.10.12

で、青椒肉絲という淡い期待のもと出てきたのが、タケノコとマッシュルームと肉の炒め物。
マドリード7 18.10.12
或る意味、ガッカリでしたが、お味の方は、問題なし。

そして、カシューナッツと鶏肉の炒め物。これも安定していました。
マドリード8 18.10.12

が、この辺から少しよくわからない世界に突入。間違いなしと思って頼んだ麻婆豆腐。
マドリード9 18.10.12
が、食べてみると、謎に御酢が入っている感じ。そして、辛くない。明らかに別物。

追加で頼んだチャーシュー。
マドリード10 18.10.12
毒々しい赤は触れない方向としても、付け合わせに謎のチリソース。
つけて食べると、想像通り、謎の味。

で、最後に、飲茶盛り合わせ。
マドリード11 18.10.12
一人ひとつずつだったので、全てを食したわけではないですが、伝え聞くところによると、ちょっと疑問符なものもあったという事です。

で、お会計後に出てきたのが、
マドリード12 18.10.12
謎のスイカ味ガム。
これこそ、嫁が大喜びな気がしましたが、とても人柱な衝動を抑えきれず、その場で食べてしまいました。
ちなみに、お味の方は、ご想像の通り。

さて、食後は、三々五々に解散していきますが、フライトまで時間があるため、美術館でも行こうという事に。
ちなみに、ただの偶然ですが、本日は、コロンブスがアメリカ大陸を発見した日らしく、こちらスペインは祝日で、祝日という事で、美術館が無料
そして、向かったのは、
マドリード13 18.10.12
ピカソの「ゲルニカ」が展示されているソフィア王妃芸術センター。
なんだか記憶と違う景色な気がしましたが、サクッと入れてしまったので、問題はナシ。
ちなみに、後で気づいたことですが、裏口から入ったらしく、
表口はこちら。
マドリード14 18.10.12
そうそう、これ。ただ、表口は明らかに裏口よりも並んでいました。
或る意味、ラッキー。

で、お目当ての「ゲルニカ」とともに、
マドリード15 18.10.12

マドリード16 18.10.12
ダリの絵などを小一時間見ると、いい時間になり、空港に向かうことに。

なお、パレードがあるという事で、交通規制が不安でしたが、既にパレードは終わっていたらしく、結果的に、空港には想定よりも早くたどり着きました。
が、ここで問題発生。










乗るべきフライトが遅れているらしく、このままでは、経由地で乗り継ぎができない可能性…(遠い目)。
TBC 17.01.01