すっかり報告が遅れていますが、そういえば、先週末、「20世紀少年」を見ました。
というか、先週末は東京でしたが、東京で夜に時間がつぶせなくなり、とりあえず映画館へ…という感じ。
「とりあえず、川越」は遠すぎるし…(違)。

でも、当日は、朝早く、昼間フル活動で、その結果、






ぐっすり寝てましたw

閑話休題。
今週ですが、今日は、何の映画を見ようかと思いつつ、
意を決して、大阪に出て、これ↓
ヒトリマケ 08.10.18
「ヒトリマケ」です。
大阪は、オールナイトで上映するようですが、わずか2週間しか上映期間がない模様。
という訳で、必死に初日の初回に行ってきました。

映画のストーリーは、
借金を背負った6人の人が、借金をゼロにしてくれるという甘い言葉につられて集められ、
「4日間を一緒に過ごし、1日1回投票を行って、最後に最も票が集まった人に全部の借金を負わせるゲーム(厳密にはもう少しルールが細かい)」をさせられる…という話。

いかにも、「ライ○ーゲーム」でありそうな展開ですが、
「ライ○ーゲーム」とはちょっと趣向が違っていましたし、
思っていたよりも、だいぶ楽しめました。

…映画館が古ぼけていたにもかかわらずw ←それは禁句。


ちなみに、噂のというか、マイ・ラブリーというか、なんというか、要するに、法ちゃんですが、


あんなきれいなお母さんは普通いない(キッパリ)

という感じでしたw


で、映画が終わった後は、映画館のある天六から、天神橋筋を歩きながら、梅田に出て、今、帰って来たところ。
↓そしてこれが証拠?な、天神橋筋の写真
天六 08.10.18

でも、のんびりしてられず、少し休んだら「イーグル・アイ」を見に再出撃です!