プロのせどり。 -2ページ目
おはようございます。夏風邪気味のうずまきです。
若干久しぶりなのはご容赦を(^_^;)。
今月はちょっと早めに
軽うつを脱出しました。
→
6月 →
7月毎月決まった時期に
軽うつになる
私って・・・_| ̄|○
でもこういう軽うつの時だろうが
なんだろうが、
商品は売れます。
先日の21日、ちょっとお高めの
自己発送分のクラシックCDが
全てのFBA出品者を差し置いて
お嫁に行きました(^.^)/~~~
注文がきた日は
36時間勤務の真っ最中で、
次の日の朝には速達で
送らねばならないほど切羽詰まった状態。
でもこういう時に限って
ケアレスミスって起こるんですよねΣ(´∀`;)
→chocoさん同様、
プリンターのインク切れ。
インク切れの画面が出てないのに
用紙にはブラックが
印刷されてない奇妙な状態。
(プリンターの寿命か?)
出社時間も迫ってる。
しかし、今晩の発送じゃ遅い。
奥さんはインクを替えられない。
家を出るまで
残り時間15分・・・。
と、焦ってみても
やるしか無いので
やりました。
人生最速での
インク補充。こんなに焦ったのは初めてですΣ(´∀`;)
(いやいや、朝じゃなく
夜やっとけよ!と思った方、
大正解です!(゚∀゚ ;)タラ~)そもそも、私は
経費削減のために
新たにインクカートリッジを
買っていません。
最低でも
5回は
リサイクルです。
これで↓

- ELECOM エプソン用詰め替えインク
IC(C/M/Y/LC/LM/BK)32対応 THE-.../エレコム

- ¥7,875
- Amazon.co.jp
大体、Amazonで3500円ぐらいで買えます。
3回分補充出来ますので
1回に換算すると
6色分で1200円ぐらい。
新品のカートリッジを買うと
5000円ぐらいしますから
お得なのは間違い無いですが
色にこだわる方は
辞めておいた方が無難です。
私は全く気になりませんが。
あと、
私は慣れてるので
この時に最速で5分ぐらいで
補充を終えることが出来ましたが、
慣れないと30分ぐらい
掛かってしまうかもしれません。
だとすると、安価な
再生カートリッジを買うのが
一番無難か?とも思います。
でも大体、必要のない色も
セットで売ってるので
使わない色はどんどん
溢れてきますし、
--------------
- ELECOM エプソン用詰め替えインク
ICBK32対応 THE-32BK3/エレコム

- ¥1,260
- Amazon.co.jp
(もちろん詰め替えもブラックだけ、とか
単色でも買えます。)
--------------
個人で詰替えてる
場合も多く、
→Amazonのレビューで
酷評している方も大勢います。
こういう事にイライラしたくないので
私は自分で詰め替えてます。
だって失敗しても
自己責任だから。
高い純正インクで印刷するのか
再生カートリッジなのか
補充インクを買うのか
全ては個人の自由ですが
chocoさんの言葉を
無断でお借りしますと、
インクの買い忘れ、
ダメ!絶対!!!
です。
よし!許可を頂きに
参ろうぞーε=ε=ε=┌(´゚ェ゚)┘

こんにちは。めっきり更新が滞ってるうずまきです。
ご飯を食べる暇もないぐらい忙しすぎて、
パソコンを開くなんて・・・状態です(;´∀`)
(それでもFBAって、、、万歳!!!)
さて、
先日の記事
→「
本当にエゲツナイ定規だね」
の続きですが、
あの後、すぐにメールで
新しい定規が欲しい旨連絡しました。
すると、
人生で最速か?というぐらい早く、
問い合わせに対する返事がありました。
メールではなく直電で!おそらくメールを送信してから
20分も掛からず電話が掛かってきました。
「ヤマト運輸の(なんちゃら)センターですが」
みたいに。
事前に
聖帝さんからの
コメントにあったので
覚悟はしてましたが
やはり、
「差し上げることは出来ない」との回答でした。
有料でもダメとの事。
おそらく問い合わせが
多いのでしょうね。
まぁ前の古いのはあるし
別にいいかと思ったのですが
やっぱ欲しいなぁ、と。
で、早速作戦を練りました。
集荷のお兄さんに頼むか
店舗でもらうか・・・。お兄さんは持ってない可能性が
あるので、
やはり店舗かなと。
そうすると店舗に行く
タイミングが重要。
忙しい昼間の時間だと
相手にされないか、
パートのおばちゃんしか
おらず、差し上げれませんとか
責任者がおらず分かりません、と
マニュアル通りの対応をされそうだな
と思い、
あえて、開店時間の
朝8時ジャストに行ってみました。
(まだ朝礼をしてました(;´∀`))
もちろん、メール便を手に。
すると、まだ8時なので
パートの人はおらず、
(後ろの方には居たのかもしれませんが
少なくとも受付には居ませんでした)
ドライバーのお兄さんたちは
一斉に出払ったばかりなので
受付近くにいるのは、
お偉いさんばかり。実は、
これを狙ってました。所長クラスに直接お願いできれば
可能性がある、と。
そして、メール便を
出しに来たついでのテイで、
超フレンドリーな感じで
「そういえばメール便の定規って
新しくなったんですよね~?
以前のは持ってるのですが
やはり若干違いますよね。
もしよかったらお金出すので
一つ譲って頂けませんか?」
とオブラートに包んだ感じで
お願いしたら、
「お金なんていらんいらん(^O^)!」と超ニコやかに、
超速攻でくれました。
ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
倉庫の中にあった
ピッカピカの新品を!


今回は作戦勝ちだな!と
自画自賛です( ̄∀ ̄*)
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」
・・・ん?意味が違うか(笑)!!!
ちなみに、ヤフオクでは
この定規、100円~
3500円ぐらいで
出品されてます。
→
参考までに、こちらそして、1500円ぐらいでは
かなり入札もされてます。
・・・・・・・Σ(´∀`;)
もらえますから!
こんにちは。うずまきです。
今日は、久しぶりの
お一人様休日ですので、連投です。
さて、
先週の土曜日
日勤が終わりかけの頃
超がつくほど多忙な
師匠からデートの
お誘いの電話がありました。
(お互い嫁もちデスYO!)
なんてステキなタイミングゥ!
書類整理も適当に(問題発言w)
師匠と、近くのマックで落ちあうことに。
近況を聞けば、
まぁ多忙な毎日を送られてるとの事。
もちろん、私の
愚痴やら
愚痴やら
愚痴やらも
たくさん聞いて頂きましたが、
やはり、自分より出来る方との
面と向かっての話って、
本当に「タメ」になりますね。
北陸せどらーtakeさんも
→「
名著をなぞる覚悟はあるか!?」
で、素晴らしい事をおっしゃってます。
これは間違い無いですね。
電話やスカイプもいいのですが
やはり、直接話すのが一番。
2人で話してて
面白い現象だなぁと思ったのが
普通に雑談してても
その内容に関することを
何かせどりなり、他の事業なりに
活かせないかを
無意識の内に
考えていることです。
内容は申せませんがm(_ _;)m
話の途中途中で
「こんなのどう?」とか
「こんな考え方もあるね」とか
「こんな売り方って・・・」とか
湯水のように湧いて出てきます。
実際に、お互いのスマホで
検索したりして
笑い話のはずが
意外にイケるかも!なんてこともチラホラ。
その日は私があまり時間がなく
2時間弱の密談でしたが、
とてもその場で終わらせておくのが
もったいない内容でした。
録音しておけば良かったぜ(*´∀`*)


