なんとか復活してまいりました。 | 司法浪人医師の別荘

司法浪人医師の別荘

自分オリジナルの「使命」を、いい歳こいて!?真剣に探し始めた一人の変わり者の日常を綴る…ための別荘。

半日程ボーっとしておりました。

体調もほぼ回復し、少し調べてみましたが、帰り道で何か悪さをしたというわけでもなく、単純に道で行き倒れていただけのようです。

一番気に入っているメガネのレンズに少し傷がついてしまいましたが、それ以外には私の側にも損害?はなかったようです。

もう少し休んで、夕食後にひと仕切り勉強することにします。

何故あんなに飲んでしまったのか、やや不思議ではありますが、何かまた転換点があったのかもしれません。

明日からは、4科目目、民訴の予想答練です。より一層体調管理にも気を入れなさい、ということだけは確かです。

反省の後、失敗からきちんと学ばなければいけませんね。

そうすることにします。

もう、大酒を飲むことも完全に卒業すべき時期に入ってきたのかな、と感じます。

食を変え、体を鍛え、頭も鍛え、沈着さを失う場面も極小にしていくべき、何かに向かっていきなさい、ということなのだろうとも思います。

それなりに、「逃避」としての飲酒はしないですむように成長してきたという思いはあります。しかし、「それなり」というレベルでは足りない、何かを求められているのでしょう。自己の設定に。

そこへ向かって、前進です。

ここで決心してしまいましょう。

二度と大酒を飲む事はないと。つい最近、二度と肉を食べる事はないと決心したように。

せっかく、直観を大切にすべき、ということだけは身に染みてわかってきたのですからね…。


雲が厚くなってきました。もうすぐ雨音が聞こえてくるでしょう。

うちのミニひまわりにも福音となるはずです。

夏にかけ、天に向かってまっすぐに元気に成長してくれるとうれしいです。

先ほどマリにも、芽を食べちゃわないことと、花壇でおしっこをしないことをお願いしておきました。


私も、今一度気合を入れ直して、より、「まっすぐ」に生きていくことにします。

それでは、また!