勉強日和とインフルエンザ。 | 司法浪人医師の別荘

司法浪人医師の別荘

自分オリジナルの「使命」を、いい歳こいて!?真剣に探し始めた一人の変わり者の日常を綴る…ための別荘。

天気予報通り、今週の東京は雨雨のち暴風雨のち雨時々曇り、といった模様です。

お早うございます。

覚悟を決めて自宅こもり勉強をするしかないわけですが、先月25日の東京都における新型インフルエンザ注意報発令からもうすぐ2週間ということを考えれば、感染のピークももうすぐ訪れるとみるのが合理的なはずですから、外出しないこともそう悪くはありません。

神頼みも今日を除けばあと3日間。これ以上はないほど真剣に祈ります。

それに関連して、10月は「神無月」なので東京には神さまが不在になる点を考慮し、一度出雲大社へ日帰りで詣でてみようかな、などと酔狂なことを思いつきました。

ネットで場所やらアクセスやらを調べてみたところ、全国の神さまが出雲に集まってしまい、管轄地?を不在にするのは現在の暦だと10月11日からだそうです!

と、いうことは論文合格発表の10月9日には、まだこっちにいらっしゃるわけですから問題なし!

ん…、待てよ。移動時間はどう考慮されるのだろう…??

などと細かいことは気にせず、神さまのすることですから、11日当日に移動完了するものと思い込むことにします(笑)。


さて、ルーチンに従って、祈り、速聴し、民訴41条同時審判申出共同訴訟から判例六法を通読します。

今日は近くの整形外科が休診日なので、明日受診してみることにして、とりあえずシップでも貼って、lumbagoの事は忘れましょう。

そろそろ受験生としての通常の私に戻りつつありますね、それで良し!

それでは、また!