日本移籍 | Takumi I

Takumi I

Takumi Imamura
今村 匠実

史上初開幕7連勝は、超強豪鹿屋体育大学を無失点で抑え、後半のFootball醍醐味タイムに、温存して途中から投入した選手がゴールを決めて、完封勝ちという最高のシナリオを描くことができました。



遅くなりましたが、今シーズンから、わたくし今村は、海外生活9年(オーストラリア1年、ニュージーランド2年、スペイン6年)に一区切りつけ、拠点を変えて、福岡の九州産業大学で指導をしています。



あれ?選手はもういいの?引退?なんてよく聞かれますが、全く引退する気もなく、オファーがあれば、選手でも監督でも、どんなに大きなクラブでも、どんなに弱小チームでも、自分を最大限に活かすことのできる場所に所属し、その組織や関わる人達が幸せをより感じてもらえるように尽力するつもりでいます。



昨日まで、千葉の夢フィールドで、前期B級ライセンス講習会に参加してきました。


11年前にC級をとって以来、日本でライセンスをとれていなかったので、逆に日本サッカー初心者の僕は、地道に学んでいこうと思っています。


先生や受講生の皆さんも、協会の提示するモデルを学んだ上で、いかに自分のアイディアやキャラクターを自チームに帰ってアレンジしていくかが大切だという、非常に意欲的で柔軟な仲間に恵まれ、とても楽しく学べました。



まだスペインのクラブに席も残り、アラベスの社員証も健在、家も車も会社も置きっぱなしで博多へ向かってしまいましたが、きっとこの決断がいつか"その時歴史が動いた"と思えるように愚直に頑張ろうと思います。



地球の反対側からは、少し近づいたので、皆さん会いましょう!!