6月11日(後半)


前半はこちら

妻に救急車🚑を呼んでもらい、到着までトイレ🚽に座ったまま胸の痛みと過呼吸で辛く、1秒でも早く到着してほしい‼️と願いますプンプン

しばらくしたら遠くからサイレン🚨が聞こえ、段々と近づいてきたので、ホッとはしましたが、トイレに座っているため玄関まで行けませんチュー

妻が救急隊の方をトイレまで呼んでくれて、ハンモックの様な物で、2人がかりで救急車🚑まで運んでくれましたおねがい

妻も一旦は救急車に乗ったのですが、簡単に説明をしたあとは、妻があとからすぐに病院に行くから!と言って、妻が救急車🚑から降りた瞬間に、急に大粒の涙が出てきました。

もう会えないかもしれない


そんな事を自然に考えてしまい、妻との22年間の思い出と、人生がこれで終わってしまうかもしれない淋しさから涙が止まりませんえーん

そんなのはお構い無しで、人命を救うために救急車は走り出し、無事に病院に救急搬送されましたおねがい

あれよあれよと言う間に、点滴され、手術着に着替えさせられ、多少下半身の毛を切られ、オシッコの管を通され、

心筋梗塞だから すぐ処置します!


妻も病院に到着していて、先生からはすでに説明済み。兄も来てくれて、処置室まで見送ってくれましたおねがい


脚の付け根か手首から血管に管を通し、詰まっているところを解消する

  心臓カテーテル治療

人生初が多すぎて理解が追いつきませんガーン


結局、左手首に麻酔して、カテーテル手術が開始しました。手術中は手首の部分麻酔のため起きていますので、先生の合図に合わせて深呼吸していました。


途中で急に苦しくなり、先生が『詰まっている箇所が解消されるので我慢して深呼吸してください!』


少しすると一気に詰まりが解消されたようで、胸の痛みも解消され、一安心で無事に約2時間で終わりましたおねがい


病室に移動し、病室の中でもナースステーションの真横のある重篤患者スペースの集中治療室にベッドが置かれましたニコニコ


あとで聞いたのですが、急性心筋梗塞の死亡リスクは、手術後の24時間らしいです。


18時に夕食が出てきて、お粥って聞いていたので、てっきりお粥だけかと思っていたら、焼き魚とカレー味のカリフラワーと酢の物が出てきてびっくり‼️


お粥は一口だけで遠慮しましたが、他は完食出来ました口笛


何とか一命を取り止め、目まぐるしい1日だった事もあり、あまり眠れないまま過ごしました。


という事で、心筋梗塞になってしまいました。


ちなみに、昨日まで服用していた薬💊は全て休薬し、病院から処方されました。


朝食後

・バイアスピリン錠100mg×2

・エフィエント錠3.75mg×1

・タケキャブ錠10mg×1

・ロスバスタチンOD錠2.5mg×2

・パルモディアXR錠0.2mg×1

・カンデサルタン錠4mg×0.5

・フェブキソスタット錠20mg×1

・メチコバール錠500μg×1


昼食後

・タケキャブ錠10mg×1


昼食後と夕食後

・メチコバール錠500μg×1


かなり薬💊が増えましたチュー