年末のヤフオクで武川製のマフラーを落札できました。

ヨシムラ製が欲しかったのですが、新品を買うか、
ワンオフで作るか迷っているうちに良さそうな物が
出品されたので即座に入札しました。
中は直管ですが音は思いのほか静かです。
キャブレターのセッティングも現状のままで
済みそうです。
ほんとうに良い買い物が出来ました。
眼鏡市場の件がとりあえず解決しました。
目が悪いと、どうしても眼鏡のレンズが厚くなるからみっともないので
薄いレンズで眼鏡を作ってくださいとお願いしたことから始まったことです。
薄いレンズは表面のコートが剥がれ易く耐久性がないと販売員に言い切られ
すぐに駄目になりますから厚いレンズにしなさいと言われました。
厚いレンズを買うように無理やり誘導します。
どうしても納得がいかずメールでクレームを入れたところ対応は敏速でした。
エリアの責任者から連絡があり、薄いレンズの製品に問題はなく、販売方法についても
店長の販売員への指導ミスとの事でした・・・・
今後は指導を徹底しますとの回答です。
そんな事あるわけないだろー!
店長と販売員が気の毒になりました。
店長の裁量で決められるような事ではないはずです。
しかしこの店は客の立場に立って物を売ってないな~との印象は拭いきれません。
今後は利益率の高い原価の安いものを誘導して購入させるような販売方法は
全社的に改めるとの事ですが、消費者は誰を信じれば良いのでしょうか・・・?
この店、売っているものは結構安くて良い物が多いのでちょっと残念です。