おはようございます!部長です!
昨日は結局、新潟に宿泊してしまったので朝の新幹線に飛び乗って都内の打ち合わせに向かいました。
余談ですが、新潟直通東京なんてダイヤがあるんですね!すべての途中駅を通過したためか結構速くつくことが出来ました。
話は変わりますが、何かのアクションの際、僕自身は必ず次の予測を立ててから行います。
逆に言えば次の予測がつかない場合はアクションは起こさないようにしています。
要は必ず保険をイメージして行動しないとトラブルになった際もめるだけだからです。
体外の方は次の予測を全くしていません。なんとかなる!面倒だで問題定義を持ち越しただけでは、やはりビジネスとしての拡張は望めませんし根拠がないんです。
全ての言葉や行動には意味があると僕は信じてます。
たとえイメージどおりにならなくても、次の予測を立てているだけでクレイバーに判断が出来ます。
みなさんは次の予測のもとに行動をしていますか?