#6475 人手・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ぼくが親しくさせてもらっている人たちの中にも、いわゆる還暦を迎える人がチラホラ出始めている。

 

みんな元気というか、知力・体力ともに衰えた感は皆無。

 

っていうか、子育てが一段落して肩の荷が下りた、みたいなこともあって、ますますパワフルでエネルギッシュでクリエイティブだったりする。

 

それは、65歳ぐらいの人たちも同じ。(さすがに70歳になると、疲れが出てくる人もいるみたいだけど)

 

なんでこの人たちを遊ばせてるんだろうね。

 

定年退職させるとか、挙句、年金払うとか。

 

あー、もったいない。

 

定年が70歳に伸びたり、あるいはアメリカみたく定年制がなくなったら、みんなもっとバリバリ働くよ。

 

人手不足問題なんか、秒で解決する。