#6442 寿司 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

寿司が嫌い、というわけではないけれど、あまり好きではない。

 

せっかくの美味い魚を、すっぱいメシの上に乗っける必然性が、よくわからない。

 

もちろん、魚を上手に捌く技術っていうのはあるんだろうけど、まずは美味い魚あっての話。

 

「寿司なんてものは、10年も修行すればたいてい誰でも握れるようになる。難しいのは仕入れ」という寿司喜代の女将さんの言葉が忘れられない。

 

寿司の技術に奢らない、ほんとに美味い魚を食べさせてくれるお店、どこかにないのかな。

 

毎回、紅池、っていうのもなあ。