#6409 家康・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

表向きの主人公、松本潤さん演じる家康、はともかく、制作現場のテーマは一貫して、いかにすばらしい北川景子さんのPVを撮るか、ということだったんだろうと推察する。


クランクアップ後に第2子出産ということで、おそらく彼女の「若くて綺麗な女優さん」期は、これで終わる。


この大河と彼女の写真集は、そのモニュメントともなる作品。


撮るほうも必死。


後年、北川さんの代表作と呼ばれるようにと、余念がなかったことだろう。


天下のNHKが、セーラームーンに負けるわけにはいかない。


市、茶々に亘る二代の活躍、おつかれさまでした。