#6396 乗合・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

アマゾンや宅配が指定時間どおりに届かない、みたいなことが続発しているみたいで。

 

ってか、ぼく自身も、最近何度かそういうことあったし。

 

それはまあ、物流のキャパがパンクしてるんだから、しょうがない。

 

ただ困るのは、何かがあったときの問い合わせ窓口が、トンチンカンなAIチャットボットになってしまっていること。

 

よその先進国の事情は知らないけど、まともに機能しているチャットボットは日本にはまだひとつもないのに、どんどん導入されてしまっている。

 

問題が解決するどころか、問題が何であるかを理解してもらえることすらないままに、30分、1時間浪費して、がっかりして諦めることになる。

 

コールセンターぐらい、ちゃんとつくってもらえないものかな。