#6046 上院 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

本番まで残り1週間を切ってきたので、中間選挙の予想を上げておく。

 

ただ、下院はすでに共和党が230以上取るのも間違いなさそうなので、予想するのは、上院だけ。

 

で、上院は、今回は6で割り切れる年の選挙だから、改選は34議席。

 

非改選66議席の内訳は、民主党36 vs 共和党30。

 

改選34のうち、民主9議席と共和党18議席は、ほぼほぼ確定したっぽい。

 

ここまでで、民主党45 vs 共和党48。

 

残り接戦と言われているのは7州。

 

ニューハンプシャー、ペンシルバニア、ジョージア、ウィスコンシン、ワシントン、ネバダ、アリゾナ。

 

これを敢えて予想してみると、民主党優勢がワシントンとアリゾナ、共和党優勢がジョージア、ウィスコンシン、ネバダ。

 

ニューハンプシャーとペンシルバニアは、もはやぼくが予想できるレバルをはるかに超えて接戦のよう。

 

ただ、この2つを落としても、共和党は51を確保。

 

ということで、この上院選、こないだみたいなインチキがなければ、共和党が51以上(最大53)を獲って、勝つ。

 

インチキ、ないわけないとは思うけど。